3064&2358 ご挨拶 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

遅れ馳せながら・・・

あけましておめでとうございます。gentaです。

 

さてさて

1歩下がって2歩進む

どうにかこうにかトラブルも解決に向けてちょっとずつ進んでいるような感じ。

まだゴールは見えてないんですが、ちょっとずつ前に進めているような気はします。

もうちょっと。もうちょっとです。

 

伊勢に行ってきました

年末に一年のお礼で行きたかった伊勢の神宮。

年が明けてからになっちゃいましたが、昨日、ようやく行く事ができました。

 

年始のご挨拶になったので、今年はとにかく平穏無事に・・・とお願いしてきました。

去年、結構不運な事が続きはしましたが、命をとられるまでのことではなかったので・・・

ちゃんと生きてお参りに来れた事についても、改めてお礼申し上げた次第です。

 

子ども達も、美味しいもの食べたり温泉入ったりで、少しは楽しんでくれたようです。

 

写真集

まずは下宮。

image

image

image

image

ハートの石垣

下宮、正宮のところから多賀宮に向かう道中。右手に池、左手にこのハートの石がありますよ。

今まで何回も来てましたが・・・今回初めてこんなのがあるって知りました(笑)

 

 

下宮の参拝を終えた後、内宮のほうへ移動して・・・

 

参拝前にお昼ごはん。

image

 

伊勢名物セット

image

てごね寿司と伊勢うどん。

 

息子はサザエ初挑戦。

image

先っぽの苦いところも「美味しい」言うて食うてましたわ(笑)

image

メインは伊勢うどんを釜揚げで。

 

image

娘はお子様セット。

 

そのあとに、内宮参拝。

image

image

 

参拝を終えた後は、ちょっと食べ歩き。

image

image

 

お土産買ったら、温泉に行って・・・

 

 

気持ちのいい入浴をすました後に

 

image

ちょっと贅沢に伊勢海老のお鍋を頂きました。

伊勢海老の美味しそうなところは、娘に持っていかれましたが(笑)

 

息子はすき焼き鍋

image

image

 

妻はここでもてごね寿司食べてましたけど(笑)

 

この後、車で自宅を目指すのですが、子どもたちは車に乗って走り出したら即寝(笑)

しっかり一日楽しみ切ってくれたようです(笑)

 

いいことありますように

年末のドタバタでいろんな予定もキャンセルして、子どもたちに申し訳ないなと思いつつ。

どこか連れて行ってあげたいと思いながらも、私自身がちょっとメンタル的に行楽を楽しめる心情でなく。

 

神宮への参拝っていうのが、タイミング的にも今行くべき最善の選択のように思えていました。

 

厳密に遊びに行く感じでもないので、これなら何とか気分的にも大丈夫かな・・・と。

 

で、行ってきましたが、天気にも恵まれ、渋滞にも特にハマることもなく、いいお参りができました。

子どもたちにも美味しいものを食べさせてやれたし、私もちょっと贅沢にご飯を頂いたり。

温泉も気持ちよかったですしね。

 

行けてよかったと思っています。

 

早速、ご利益なんでしょうか???、直後からちょっとラッキーが続いておりまして。

 

仕事のトラブルはまだまだ対応が終わりそうにないのですが・・・

ここからどうなっていくのかもまだ見えてなく、精神的にも体力的にも厳しい日々はまだ続きそうですが・・・

 

いろいろ事が好転してくれれば・・・というところです。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログの更新をお休みしている間も、ちょこちょこお越しいただいている皆様。

いいねをつけてくださっている皆様。

私自身が皆様のブログにお邪魔できなくなっているのに、それでも来てくださる皆様。

 

本当にありがとうございます。

 

もうちょっと落ち着くまでは、以前のような毎日更新をする余裕もまだ出てこないかな?とは思いますが・・・

ちょっとずつでも復活していきたいと思っています。

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

話題の生地二重マスク

gentaのmy Pick

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

<大阪編>

<非大阪編>

お出かけの参考に。

こんなブログでも役に立つならどうぞ!