オンラインのファーストサイン教室ってどんな感じ? | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ オンラインのファーストサイン教室ってどんな感じ?

こんにちは。

おかげさまで10周年!

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室
ラメール の 細川弓子です。



江戸川区の小中学生にiPadが配布されるそうです!

充電は各家庭でするそうで、毎日学校に持って行って持って帰るそうです。

ますますランドセルの中身が重くなっちゃいますね。


今年発売のランドセルは、タブレットをセットできるようになっている仕様のものがあるとニュースで見ました。

時代は進んでいますね。

他の地域では、タブレット学習をすでに利用始めているところも多いと聞いています。


母親の立場としては、壊さないかな… 壊したらどうするのかな… カバーはあるのかな…

充電忘れたらどうするのかな… そもそも持っていくのを忘れたらどうするのかな…

いろんなことを思いますが、親も順応していかないといけないですよね。


我が家の公立高校生も、オンライン授業が始まりました。

もう、オンラインなんて・・・なんて言える時代じゃなくなってきましたね。


ファーストサイン教室も、オンラインでも開催しています。

月に1回、ともえ親子ひろばでのファーストサイン体験会を開催させていただくようになり、5月7日(金)で12回目、丸1年になります。


こちらは最近のファーストサイン体験会の様子。

Zoom(ズーム)というオンライン会議システムのアプリを使います。



画面に自分を映し出して参加、大歓迎ですが、

画面を移さないようにして耳だけ参加することもできます。


私ゆみこの回は、画面にお顔を出して参加してくださる方で、巻き込まれてもいいよ〜ってお顔をしている方は、積極的にお教室に巻き込みます。

もう少し、こんな風にお手手を動かしたらいいよ〜というアドバイスもオンタイムでお伝えできますし、

お洋服に描いている絵を話題にすることもあります。


赤ちゃんが手に持っているものを話題にすることもありますので、

すぐにその場でファーストサインを身につけることができる利点がたっぷりです。


ともえ親子ひろばでのファーストサイン体験会の時は、音を消して参加になりますので、泣いていても大丈夫。

離乳食をあげながら参加の方もいらっしゃいますよ。




ともえ親子ひろばのファーストサイン体験会に参加された後に、参加の感想を送ってくださった方には、おさらい動画をプレゼントしています。



その日に習ったファーストサインが何度でも見ることができるので、なかなか好評なんですよ。

次回は、明日5月8日(金)14時スタートです。


この日は、「食べ物」のファーストサインを中心に楽しみますよ。


ファーストサインの次の時間は、「エイトケア」という簡単ストレッチのレッスンがあります。

肩こりも解消されそう♪

Sumire先生は、くびれを作るのが得意らしいですよ。

私にも必要だわ。



エイトケアも合わせて楽しみましょ♪

ともえ親子ひろばのファーストサイン体験会もエイトケア体験講座も、

参加費無料!

参加登録だけ、安全安心のためによろしくお願いしますね。

マスクの着用、消毒、換気などの感染防止策はもちろん、少人数(最大5組程度)で、できるだけお互いに接触しないようなお教室内容にして開催しています。

オンラインレッスンへの振替などのご希望も承っています。


2021年4月スタートの親子教室メンバー募集、始まりました。

満席のクラスは、キャンセル待ちでお預かりします。

お問合せ/お申込はこちら