フェンダーのメテオラ買いました


昨日レスポールにピックアップを買いましたが、今日は新規ギター購入です笑

けっこうお金使っちゃいましたが多分これでしばらく大きな買い物はないと思います。

フェンダーのメテオラ、ずっと気になってたんです。もともとはジャズマスターでいいものないかな~って探していたのですが、たまたま見つけてしまったこのメテオラ。

フォルムもちょっと似てますし、何といってもフェンダーからの新デザインのギターっていうのが僕にとって魅力でした。

性能的にも求めていたものがすべて詰まってる感じだったんです。

まずはコイルスプリット(コイルタップ)できるハムバッカーを2基搭載。ストラトのリアはトーンが効かないので音が固すぎて使いにくかったのでタップできるハムがリアに付いたギターが欲しかったんです。

で、ハム2基だとレスポールと被るのでレスポールにはP94を付けてあげたというわけです。

結果的にこのギター、本当に器用で色んな音が出てくれてめちゃくちゃ楽しいです。まだ初日なのでこれからわかってくることもあるでしょうけど、今日届いて1日中触っていたような気がします笑

唯一の欠点は自立しないこと。
おしりが斜めになっているので壁に立てかけようとすると倒れます笑



※ チャンネル登録のお願いです ※


ギターチャンネル、ゲームチャンネル共に
ご登録お願いいたします。


ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをタップorクリックすることでランキングが上がる仕組みです。
ぜひ押してやってください。


PostPrimeもちょっとやってます

ポストプライム

招待コード:EV3SQXMZ
僕は薬剤師なので健康に関する音声投稿もちょっとやってたりしますw
招待コードを使うとプライムコインがもらえますからお得ですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ