いろいろ多忙で更新が遅れました!あせる

今回で旅行編ラストです!

前回にて鍾乳洞観光を楽しんだあと(記事コチラ)

 

お泊りするお宿に到着~~~~~!クラッカー

 

 

こちら【花屋徳兵衛】さん(公式サイトこちら)

洞川温泉街、たっくさんお宿があってどこにするかかなーり迷いましたが

この、いかにも和っっな感じにやられました。

素晴らしき日本の木造レトロ。

なんかめちゃくちゃすごそうなとこである。

 

ありがとうございまああああああしゅ!!!!!キラキラキラキラキラキラ

 

花屋徳兵衛は近くにある世界遺産『霊峰大峯山』に参詣する行者さんたちを

昔々からおもてなしし続けた洞川温泉で最も古い500年の歴史あるお宿らしく

 

 

こちら玄関からもうそれはご丁寧にお迎えして頂きまして

 

 

こちら。これ。すごくないです?

なんと宿帳だそうです。こ、これが500年の重み…!

そんな大昔からこの宿に泊まってきた人たちの名簿がここにまだあるって思うと

こう、ドキドキしませんか!?歴史って素晴らしい!ロマンですよロマン!

 

 

お部屋に案内されて階段を上り

 

 

途中で憩いのスペース。オシャレなジャズが流れていました。。。はぇぇ

ご自由にまったりしていいそうです。

 

そしてお部屋へ!

 

これこれ~~~~!

こういうのですよ…こういうのがいいんです!

日本人みんな好きでしょこういうのってくらいこれ~!

 

 

しかもお風呂付き!窓開けて露天風呂気分も味わえる。サイコー!

24時間入浴可能のおっきな浴場もありますがこっちもいい!

ちーさん4回以上は入りました。

 

 

そうこうしてるとさすが山奥秘境の夜…!

かなーり暗くなります

 

 

でも温泉街は提灯がついて

 

 

宿もがらりと雰囲気が変わりますね…!

温泉宿の夜ってなんでこうノスタルジックになるんでしょう。え?私だけ??

 

 

こちらは宿のお料理。ず~~~っとうまい。

あきちゃんもこんななりますわ!テンションあげあげです。

 

ほんとすばらしいお宿でした…!!!照れラブラブ

 

 

 

 

あ。ちなみに気になってますよね?

そう!

我が家にてお留守番中のねこちゃんどものことを!!!!

ばっちりペットカメラ置いてきましたよ~

さてさてもう寝てるかなとそっとチェック……

  あっ

 

めちゃくちゃこっち見とる・・・!!!!

 

な、なんかおみやげ買ってかなきゃ、という気持ちになりました。

 

温泉旅行、年1で行きたい…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

★我が家のねこちゃんスタンプ出してます★

保護猫姉妹のししょーとぽんちゃん