くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10のホワイトデーイベントを遊んできた。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は忙しくてインできず。
今日起きてから、少しだけ時間があったのでインして
ホワイトデーイベントだけ消化してきました。

今日はホワイトデーイベントのネタバレがあるので(出場者とか)諸々要注意で><
昨日の正午からホワイトデーイベントが始まりました。
エストの流れ自体は、今年のバレンタインクエストや
去年とかに行われているホワイトデーイベントと同じ感じの流れである。

エスト受注後、ライダー衣装が借りれます。
エストクリア時に、ライダー衣装券と、衣装の各部位がせんれきに登録されます。
チャガナから購入できるようになるので
カラーリングや、他の防具との組み合わせが楽しめます。


少し前からこの仕様になったかと思うけど、この仕様は良いよねー(*´ω`*)
現物もらえる=装備枠が埋まるし、衣装券のみだとドレアができなかったし。
後々、ショップ販売で各部位が買えるようになるだけだったと思うし。

エストのお使い部分は、イナミノ街道の竹槍兵と戦うだけである。
甘味兵長ってのがくっ付いてくるので、それを倒せばオッケー。


イベントクエスト専用で手に入るだいじなものも、使うと演出があるので
イベントで入手した大事な物は、相手に渡す前に一度使ってみるのをオススメ。
今回の「ぐるぐるネジまき」だと、画像のような感じでメッセージ流れます。
こう、細かく作っているところはドラクエ10の好きなところである。

今回の出場者8人。
ファラスが天空宙心拳を使いそうな声で驚いた。
他の声優さんもだけども、大分豪華よね・・w


今年の予想をしてみたけど
出場者、ナジーンは去年だったら1位も狙えたと思うのだが、今年だと1位厳しそう。
ってか、何というか・・今年のホワイトデーは
最近のストーリー等で目立つ活躍をした人物が出場していないよね。

強いて言えば、ナラジアだけど
ナラジアは5.4を遊んだ人からすると1位は厳しそうだしw
ヒューザは普通に声入りになったし、また1位が狙えてしまいそうな気がします。

ラグアス王子は、今年のプクリポ枠になるが
プクリポ好きなら投票入れると思うが、声も入ってより愛らしさは増したけども
1位を狙えるほどではないような気はします。
良くて3位くらいなのではと予想(´・ω・`)
うちはラグアス王子に投票します。

像はこの3人を選択。

かわいい(*´ω`*)


今日は仕事もそんな忙しくない筈なので、帰宅したらゆっくり遊べそうである。
遊びたいゲームが増えたので、帰宅したらそれも遊んで日記にしたいところである!
メトロイドヴァニア系の作品でねー、楽しみにしつつ仕事頑張ろう><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)