くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

協力バトロ第3戦を完封!ミステリドールとやみしばりが強い。第4戦は周回に適しているかも(DQ10)

悲しい話だが、今日の金曜日は出勤になりました(´・ω・`)
そして、土曜も出勤のままである。
この世はこれだから面白くない(´・ω・`)w


ただ、救いもあって
「来週以降に3連休は考えとく」との上司のお言葉を頂いたので
信じたい。w

[ドラクエ10プレイ日記]


協力バトルロードイベント、昨日の正午に第3戦と第4戦が解禁。
第3戦は「結界の守護者たち」でした。
報酬は「ビクトリーチップ青」になります。
初回6個でリプレイで2個かな。

結界の守護者たちって何だろうと思ったが
ギガデーモンアンドレアルヘルバトラーの3体は
ドラクエ4のデスキャッスルの結界を守っている四天王」のメンバーだったので
その敵達が登場する内容だったって感じなのかな。


エビルプリーストドラクエ10には未実装なので
彼だけハブられている状態であるw


ヘルバトラードラクエ4の四天王よりも
ドラクエ5で仲間にできる糞強いやつってイメージの方が個人的には強いです。


第3戦の敵達は、通常の個体よりもHPが大幅に高くてタフです。
ただ、状態異常に対する耐性がそれほどは高くないので
転ぶし幻惑になるしマヒします。
ミステリドールだと、グランドインパクトの転びが強いですね。

他にも強いなあと思ったのが「やみしばり」ですね。
状態異常のプロ的なモンスターですが、きようさも高いモンスターなので
ガンガン痺れるし、幻惑にするし、行動間隔も長くできるしで強い。

戦闘終了後に完封だったという発言をする人が居るほどである。
実際、滅茶苦茶強かったw
ほぼ、こちらがフルボッコにしているだけの戦闘・・(*´ω`*)

第4戦はランダムバトルの聖守護者になります。
報酬がビクトリーボックスなので、スルーしてもいい内容になりますが
リプレイだと「ビクトリーチップ黄3個」なので
第1戦のリプレイよりも+1個多く集められるので
第4戦の聖守護者を周回する価値はあり。



ランダムなので乗り込む度に内容は変わります。
敵の強さも1~3で変化あるのかな。
聖守護者モンスターはちょっと・・って人でも、8人バトルだし
気楽に遊べるお祭り的なコンテンツなので
普段は聖守護者をやらない人でも、適当に乗り込んでオッケーだと思います。


ランダム故に、事前準備もガッツリ状態異常耐性を積む程度しかないので
敷居もランダム故に高くはないかなと思う。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)