くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

パニガルム用の聖域防具を格安購入!ルベランギスと一部共有も可能(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、パニガルムを周回していたら
黄金の花びらが出ました(*´ω`*)やったぜ10万ゴールド


雷ダメージ100%減が出ないので、乗り込んで外出て乗りこんでをやってたが
ゴールドますでは金塊1個とかが多いので
黄金の花びら出てくれると、テンションちょっと上がりますねw

今週のパニガルムは堕天使エルギオスになります。
必要耐性:マヒ・雷耐性・ブレス耐性
オススメ源世の恵み:雷ダメージ100%軽減


エルギオスは闇属性に耐性を持っているので
火力職で挑む場合は、魔剣士よりもバトマスの方が吉。
攻撃力がかなり高めの魔剣士なら、それなりに通用はするが
それでもバトマスの方が有効なことは多いかな。


今回、サブキャラちびこはバトマスでエルギオスに乗り込みました。
装備は先日買った、格安の聖域セットになりますが
あれはルベランギス用なので、耐性が足りていないです。
なので、パニガルム用の聖域防具を今回買いました。

「聖域の額当て+2」の幻惑100%を12.8万ゴールドで購入!
滅茶苦茶安い・・w
幻惑耐性は、源世鳥アルマナにおいて必要な耐性になります。

「聖域の闘衣下+2」のマヒガード100%を27.9万ゴールドで購入。
幻惑ほどではないにしても、十分安いと思います。
マヒガードは、今週配信中のエルギオスで有効です。



https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20220520/1653022715
で、↑先日買ったルベランギス用の服・腕・足に
今回買った2点を追加するだけで、パニガルムでも使えるようになります。


服・腕・足は固定で
ルベランギスとパニガルムの敵に合わせて、頭と胴下を着替えるだけで
両方のコンテンツで使えるって感じです。

今回買った聖域2点を装備すると、こんな感じになります。
+2防具なので耐性数は多くはないですが
安い割には使い勝手はいいと思うw
混乱耐性100%の聖域を買えば
邪神の宮殿でも大抵の敵には対応できるようになる
かと思われます。


聖域セットの+2は、今はかなり安いので誰でも揃えやすい点と
不要になった時の結晶化で資金を多く戻せるので財布の痛みが少ないのが利点。

能力も決して低くはない。
1つ問題点は、+2防具は安く済むけど装備枠の使用量が多くなる点かな。


ハイブリッドは一度に沢山の耐性を用意できるのと
装備枠の使用量を抑えられる利点が大きいかなあ。満足度も高い。
ただ、値段もくっそ高い。


前にも書いたけど、同盟戦闘(8人オートマ)くらいであれば
+2防具で十分大丈夫です。

+3でハイブリッド系の武具は、自己満足かハイエンドの4人戦闘なら必要なくらい。
なので、古い防具を装備し続けているくらいなら
+2でもいいので、最新防具を格安で買うのをオススメです。
やっぱ最新防具は基礎効果高くてセット効果も強いですからねえ・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)