くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ver6.4やること一覧と、当日やりたいことと、今急いでやっていること(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

バージョン6.4やること一覧
01:メインストーリー「悠久のレクタリス」を遊ぶ
02:新職業「ガーディアン」の転職(戦士パラディンLv100+職クエ消化が条件)

   ※マスタークラス解放クエストは、ダーマ神殿にいる「サリアス」から受注
   ※転職クエストは「ヴェリナード領西」にある「守護騎士団本部」で受注
03:レベル120武器と盾の性能確認・購入等
04:新バトルコンテンツ「ヴァリーブートキャンプ」を遊ぶ

  ※バルディスタ城のエレベーター行き先に「ヴァリースタジアム」が追加
05:パラディンのヤリ特技強化の確認・はくあいスキルの調整(開幕必殺追加)
06:賢者のブーメランスキルの調整(きようさスキル追加)扇も追加
07:スーパースターのスキル調整と確認(スティックにザオラル追加)
08:海賊、ほうげきスキル調整(集中砲撃が追加)
09:特訓上限24→25にアップ
10:新宝珠追加(ガーディアンの光宝珠5つ追加、ツメ特技が2種追加)
11:特急メタル招待券の入手(錬金釜

   ※メタル迷宮ペア招待券1枚→特急メタル招待券1枚に変えられます!
   ※ペア10枚→特急10枚も可能。ガーディアン用に。
   ※メタルチケット10枚からも作れるよ
12:「ワンタッチきせかえ」機能を使って各コンテンツ向けの装備登録を行う

13:アストルティア防衛軍、新兵団「腐緑の樹葬兵団」を遊ぶ
14:聖守護者、ジェルザーク強さ4、ガルドドン強さ4を遊ぶ
15:職人ギルドの依頼、報酬価格の見直しの確認(おそらく上方修正)
16:新プチカードの入手と討伐

   ※Sジェネラル・スライダーク・ギュメイ・ゲルニックが追加
17:深淵の咎人たちにドレア武器追加・入手
18:転生モンスター追加
19:ルーラストーン、メギストリスの都「おしゃれストリート」を登録する
20:マイタウン、草原の町を買う(1.5憶ゴールド)
21:レモンスライムクイズを遊ぶ(月2回の月課系コンテンツへ)
22:大富豪「第10回 段位戦」を遊ぶ
23:新さかな、ネコザメを釣る
24:家具水槽、せんれきの収集おさかなリストからお魚を入れる
25:「プク姫様つきの畑」の入手(ツール、ゆめのかけら350個)


自分は明日、午後14時には仕事が終わる予定なので
帰宅したら、ガーディアンの転職関連クエストをやるのと
レベルを上げつつ、新しい武器と盾を見る感じでやると思われる。
ヴァリーブートキャンプも新要素なので、軽く触れるかもだなあ。
ワンタッチきせかえも、メインキャラくむくむとサブキャラちびこで弄るかも。

明日の日記更新は、6.4を軽く触れながらの更新になりそうです。


プレイの方は、アプデ前の準備でコツコツやっている感じ。
サブキャラちびこは、戦士クエストとパラディンエスト全消化完了。
ちびこ、パラディンの方がレベル94なので、まだレベルが足りていないw
何とかアプデ前までにはパラディンのレベルは100にはしたいところ。

サブキャラくむこの方は、戦士は終わっていて
パラディンももうクエストが終わるところ。
こっちはレベルは満たしているので、転職はすぐにでもできそう。

創生珠集めもしているところだが
こちらはもう間に合わないのは分かっているので
とりあえずは、欲しい能力値をレベル17にできるだけの創生珠だけ
集める形にしています(´・ω・`)

もうマジで、アプデ前にやっておきたいことがハッキリしているので
それしかやっていないですね・・(´・ω・`)
アプデ、楽しみだけどもアプデ前に焦るというw
有休が26日くらいあるので、消化しても良いよとは言われているので
アプデ前後に消化するべきだったかなこれ^ー^

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

[リアル倉庫整理のお話]


今年に入ってから、ペイペイフリマを利用して不用品の整理処分をやっています。
今は15.7万円くらいになっていますw
「これは流石にもう要らないなあ」と思うものをどんどん手放している状態で

安い価値にしかならない物はスルーして
それなりの額になりそうな不用品を整理していたら、こんな感じで。
ゲーム関連もですが、日用品系も手放しております。

この手のフリーマーケットは、売る側に回ってみると分かるんですが
「凄く楽」ですね。


出品自体はスマホ必須で、パソコンからは無理。
写真を撮って載せるやつを選択
タイトル、タグ、商品説明を書いて、品質を5段階くらいから選択
値段を設定したら出品完了。

価格交渉が来たら、受けるか受けないかを選択。
売れたら、段ボールの大きさを選択して梱包
配送先の選択が幾つかあって

セブンイレブンの場合はバーコードが表示されるので
セブンに寄って「メルカリで発送」「ペイペイで発送」を口頭で伝えながら
荷物とバーコード表示されてるスマホを見せればOK。
あとは渡される紙を荷物に張り付けて終わり

ヤマト運輸に、家まで取りに来てもらう(+50円掛かる)を選択も可能。
段ボールは用意して梱包して待つ。
こっちはやや高く付くけどまあクッソ楽。
時間指定が可能で、その時間に取りに来てくれるので
スマホに表示された伝票番号を見せながら荷物を渡すだけ。

お互いの住所等は教える必要もないので、とことん利用しやすいですはい。


あと大事なこととして、中古販売業者に買取を依頼すると
価値が無いレベルでの買取になりがちだが
自分で売る場合、ちゃんと価値がある状態で売れることかなあ。
買い取り9300円の品、自分で売ったら34000円で売れたよ・・(´・ω・`)
不用品は、お金にした方がいいと思うので、どんどん売ってしまおう><


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)