あけましておめでとうございます。
昨年はご愛顧ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

 

2021年の新年の始まりは、いつものごとく、

氏神神社である「劔神社」の、

0時の新年昇殿参拝に参加してきました。


でも、今年は、晦日より天候も荒れていたのと、

コロナの流行のこともあり、

いつもより参加が少ない感じでしたが、
無事に参拝することができました。

 

今年は、境内の焚き火もちょっと小さめだったかしら。

でも浄化の炎は美しかった。

 

さて、去年は<

コロナウイルスの流行で、
世界中が今までと違うような状態になってしまいましたね。
まさか、こんな感じになるとは、私も想像してなかったですが、
去年の1月に占った時は、↓のような感じでした。


今年も、今年の状況を、

タロットで占ってみたのですが、

「今の状態での再構築」という感じがしました。

 

<2021年について>

 

まだ今年も不安定な状態が続きますが、

今まで勢力があったものが力を失っていくかもしれません。

先の見えない経済ではあるけれど、

金融の変化や、留まっていたお金が流れて、

安定化のための措置がとられますが、

厳しい世の中は続きそうです。

 

学校や教育に関しても、混乱と模索が続き、

形が整うまでには、まだまだ時がかかりそう。

ただ、そんな中で、富を蓄えた人達や心ある人達が、

子供たちや困っている人達に支援をするようです。

政府の支援もさらにあるかもしれません。

 

今年は、人と人との小さな繋がりが濃くなりそうです。

結びつきが、浅く広くよりも、せまく深くでしょうか。
お金や物質的なものよりも、

大切な人と人との精神的な愛や友情が深まりそう。

困難を乗り越える大変な環境であるがゆえに、

労わりあうこと、助け合うこと、愛し合うことが

とても大事であることを感じるのかもしれません。

 

再構築とは、土台からなおしていくこと。
原点に戻り、原因を探り、見直して、不具合を取り除き、

そして、組み立てなおしていく。

たとえば、古民家を現代風にリフォームしていく感じかしら。
古いものの形を残しながら、

最新設備をいれていくような。
もしくは、シンプルな古いスタンスもいれながらも、

かけあわせてオリジナリティをだしていくような。

そんな作業が

今年はいろんな面でされていくような気がします。

 

そこに人の逞しさがみられます。

前向きで、力強く、困難を乗り越えようとする人達が

今後、大きく活躍をしていくでしょう。

そして、さらに、それぞれのグループや仲間に

分かれていくのかもしれません。

いずれにしても、同じ考えの人達が助け合って、

協力し合っていくところに、光と発展が見えます。

 

 

★HerbMessageは3日午後よりOPENです。

ハーブな魔女のインターネットでの占いは、
年末年始も受付中。

ココナラでどうぞ。

8日まで限定のワンコイン占いもありますよ。

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。


●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。

-----------------------------------------------------