9月に入って、占いの依頼が多くなってきています。

すこしづつ、人の動きが出始めてきたからでしょうか。

 

インターネットてのご依頼もありますが、

対面での占いのご依頼のほうが、お客様はホッとされるのでしょう。

 

ずっと我慢してきた涙が、

入ってきたとたんに流れる方もいます。

緊張が続いて、心がはちきれるばかりになっていたのだろうと

抱きしめてあげたくなります。

 

そんなお客様に、少しでも力になれればと

私もコラボスタッフも、心をこめてハーブティーを淹れたり、

占いやヒーリングで少しでも力になれるように、と接しています。

 

 
さて、先日、久しぶりに、
私の一族の祖神「天布刀玉命(天太玉命)」様が祀られている神社におまいりしてきました。
 
 
「天布刀玉命(天太玉命)」様は、占いの神様。
私が占いをしているのも、不思議ではないですね。
 
「天布刀玉命(天太玉命)」様は、
天の岩戸開き神話では、神事に司るものを一族に作らせ、率いて、
祭主として祈られた神てもあります。(実は凄い立場の神様)
 
そんな「占い」は、日本では古来より大切にされてきたもので、
神々でさえも、決めごとに、しばしば占いを用いていました。
 
神様だって、迷ったり悩むこともあったというわけですが、
ずっと悩んで悩んで苦しい時間が続くよりも、
占いをすることによって、すっきり前に向けるほうがよいですよね。
 
向かうべき方向がわかれば、腹が決まり、
前に進むことができますもの。
そして、何をすべきか考えることもできます。
 
「天布刀玉命(天太玉命)」は、
そんな未来への道の方向を指し示してくれる神様で、
とても楽しくて明るい神様。
あいかわらず、笑って出迎えてくれる神様なので、
お社では、すごく笑顔になります。
 
なので、今回おまいりしたら、
「なんでもこいや」っていうくらい恐怖がなくなってて(笑)
強くなってる自分に笑ってしまいました。
 
これで、みなさんにもまたパワーをわけてあげられます。
そして、みなさんのお悩みにきちんとそって占うこともできます。
 
お客様が目の前の困難を乗り越えていけますように。
みなさんに、笑顔と良い未来がありますように。
と、手をあわせました。
 

・・・あいかわらず自分の個人の願い事はありません・・・・(笑)

でも、いつのまにか、叶ってるのです。不思議。

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。


●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
お店に来れない方は、こちらで占いをご利用くださいね。

-----------------------------------------------------