先日、冬至で魔女の新年を迎えました。
なので、私達はこの時期、
「新年おめでとうございます」なのです。

今年は、ほとんど魔女儀式も一人でしていたけれど、
今回のユールのお祝いの儀式はみんなでできたので、とても嬉しい。

儀式は、少し簡易的にしたのだけれど、
それでも、みんなの思いが太陽に届いて
パワーとなったようで、
翌日は凄い綺麗なな青空となって
太陽も輝いていました。

冬至の儀式は、西洋風なのだけれど、
なぜかしっくりくるのは、

これって「天岩戸儀式」と一緒だからなのです。

「太陽に感謝して、祈って、歌って、踊って笑う。」
今、私達が一番大切で必要なこと。

 

私達は太陽がいつも輝いていることを当たり前のように思っているけれど、

本当は、当たり前ではないですよね。

太陽や地球、自然の力のおかげで私達は今こうして生きていられるのですから。

 

 

そして、神々の力は、

私達が楽しく喜び、生命力をあげることで、

パワーアップすることを、忘れてはいけないのです。

だから、本当は、お祭は必要なのですよ。
こんな時だからこそ、特に。

お互いを思いやり、責任のなすりあいや批判ばかりするのをやめましょう。

さあ、負の意地悪な連鎖をやめて、
HAPPYな笑顔連鎖を今日から広げようじゃないですか。
みんながアマテラスになってね。

私は、私の祖先神であるフトダマノミコト様と一緒に
榊を持ってみんなを応援しますよ~♪
祈りをこめて。

 

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。

●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
お店に来れない方は、こちらで占いをご利用くださいね。
ただいま、2022年の新年の運勢もしています。

-----------------------------------------------------