パワハラの原因って自分が精神的に弱いから?精神的に弱いのは無関係です。 | パワハラ・職場のいじめから卒業するカウンセリング

パワハラ・職場のいじめから卒業するカウンセリング

会社社内職場で怖い上司のパワハラから抜け出せ卒業。
同僚お局先輩との人間関係がストレスで辛い苦しく眠れないを相談し解消解決。
パワハラ職場いじめをチェック。パワハラ職場いじめが原因で退職や転職対策。
女性の嫉妬がストレス、いじめられない方法が分かる。

● パワハラの原因って自分が精神的に弱いから?精神的に弱いのは無関係です。

こんにちは、石川聡です。

割と多いのが、パワハラを自分の精神的な弱さに原因があると思うことです。

でも、精神的な強さとか弱さとか、あんまり関係ないのです。

パワハラ上司精神的に弱い自分に原因がある。

そもそも、パワハラをする上司の中には、こんな感情があるのです。

1.OK(いいねぇ)

2.どっちでもよい

3.NG(許せん)

これって、部下の言動から生まれるんです。

仕事のやり方、順番、使っている言葉、職場で何気なくしている態度・・・・

パワハラ上司って、とくに自分のやり方にこだわりを持っています。

かなり強いです。

こだわりがパワハラ上司と合っていれば、あなたは好かれているわけです。

逆に、パワハラ上司が許せないやり方をしていると、あなたは嫌われてパワハラをされてしまいます。

これを変えるだけで、パワハラは半分以上なくなります。

パワハラ上司の許せないやり方を、いいねぇって思えるやり方に変えるだけ。

全部でなくても、3つくらい変えられれば、あなたがパワハラで嫌な思いをすることも半減すすんです。

パワハラって、ほとんどがコレです。

あなたも、パワハラ被害から抜け出しませんか?

でも、なかなか一人では難しいんです。という方はこちら。


上司からのパワハラ、パワーハラスメントに苦しんで、退職、対策、対応にお悩みの方はご相談ください。

会社や社内の虐め(いじめ)、職場のイジメ、原因や特徴への対策法あります。ツライ状況から抜け出すカウンセリングをしています。