まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  【江籠裕奈】私がアイドルを意識したのはAKB48さんであり【まゆゆ】だったので。

【江籠裕奈】私がアイドルを意識したのはAKB48さんであり【まゆゆ】だったので。



【江籠裕奈】私がアイドルを意識したのはAKB48さんであり【まゆゆ】だったので。




江籠裕奈さんが7月20日にソロデビューすることになりました。

「BUBKA9月号」に掲載SKE48・江籠裕奈さんインタビューをご紹介いたします


03_H1_denshi_800-1-723x1024.jpg







BUBUKA WEBさんより一部抜粋

――性格が出ますね(笑)。今年6月の3回目のテーマは?

江籠裕奈 どうしようかなと考えていた時、ソロの活動をし始めた頃、スタッフさんに言われたことを思い出したんです。「グループではできない、ソロだからできることをやっていいんだよ」って。そこで思い出したのが渡辺麻友さんです。意識したわけじゃないけど、麻友さんの曲を多く入れようと思いました。私がアイドルを意識したのはAKB48さんであり、まゆゆだったので。



――小学校時代に憧れたアイドル像がまゆゆだった。

江籠裕奈 一番王道じゃないですか。自分がその道を歩けているかわからないけど、小学生だった自分がなりたかった女の子像っていう感じです。当時はアイドルになりたいと思っていたわけじゃないけど、「本当にいるのかな?」って思わせてくれる存在ですね。テレビに出ているから実在しているんだろうけど、まゆゆのハーフツインはすごかったですよ。「まゆゆといえばコレ!」っていう。



――他のアイドルからもたまに聞きますが、まゆゆが与えた影響って大きいんですね。神7の王道アイドル担当でしたし。

江籠裕奈 髪型を真似はしなかったけど、憧れていました。その何年か後に自分がアイドルになるなんて思ってもいなかったです。





引用元の全文はこちらから↓
https://www.bubkaweb.com/2022/07/38537/










SKE48 江籠裕奈 3rd ソロライブのセットリストを見てほしい!





2022年6月21日に開催された「SKE48 江籠裕奈 3rd Solo Live “わがままな可愛さ”ってなーに?」


M1 シンクロときめき

M2 純情ソーダ水

M3 軟体恋愛クラゲっ娘

M4 自転車のベルで伝えたい

MC

M5 叱ってよ、ダーリン!

M6 ロマンス拳銃

M7 Teacher Teacher

M8 リボンなんて似合わない

M9 紛らしている

M10 前触れ

M11 ☆の向こう側

M12 コップの中の木漏れ日

MC

EN1 コケティッシュ渋滞中

EN2 街角のパーティー

EN3 オネストマン

MC

EN4 君が大好き、みたいなんです





WEBザテレビジョンから引用
https://thetv.jp/news/detail/1089931/p2/

江籠裕奈コメント


本日は平日、お忙しい中、会場まで足を運んでくださって、本当にありがとうございます。

私がを飛び出して1人でライブをするってなった時に、スタッフさんに一番最初に言われたのは「SKE48にいたらできない、1人だからこそできることを自分がやりたいようにやっていいよ」ってことなんです。今回、どんな感じにセットリストを作ろうかなって思ったときに、その言葉を思い出して、自分がやりたいアイドルをとことんやってみようって思いました。

私は渡辺麻友さんがすごい好きで憧れだったので、私のアイドルを意識したスタートだなって思って。自分がやりたい、いろんなかわいい形を、今回皆さんに届けられたんじゃないかなって思って、私はすごく楽しかったです。1回きりじゃもったいないから、これは本当にここだけの夢の話なんだけど、いつかライブツアーとかできたらいいなぁって思います。

そして、私のソロシングルが発売となります! ずっと内緒にしてたんだ、みんなに。どんな反応かなって思ったんだけど、すごい拍手が聞こえてきてとってもうれしかったです。ありがとうございます!

今日披露した「君が大好き、みたいなんです」と、もう1曲収録されていて、「夢現」という曲なんですけど、その曲は私が作詞しました! 本当に思いを込めて作った楽曲たちなので、ぜひ楽しみにしてもらえたらうれしいなと思います。あと1カ月くらいありますので、ワクワクしながら待っていてください!

夏はSKE48としても、私個人としてもすごく









bandicam 2022-07-31 12-53-18-051



「紛らしている」を選曲するあたりでまゆゆに対しての尊敬と造詣が深いとわかりますね。

ソロ活動を応援しています!


コメント






管理者にだけ表示を許可する