皆様、こんばんは。

 今朝鉄道関連で、到底許せない事案が発生してしまいました。

 ツイッターから得た情報ですが神奈川県内のJR東海道本線でEF66形電気機関車27号機(通称ニーナ)目当ての悪質な撮り鉄が線路内に侵入し、その結果遅延が発生して朝の通勤・通学の足に影響が出たとのことです。

 線路内に侵入した輩は、自分だけが満足するためにした行為でどれ程の人達が困ったのか理解しているのでしようか?

 私は今回の件が、今後のニーナの運用方針に影響を及ぼさないか心配しています。

 今月15日に金山駅で出会ったのが最後にならないよう、心より祈念します。

 

 なおニーナは吹田機関区に所属していますが、今回は同じく吹田機関区に所属するEF210形電気機関車324号機の写真を載せます。

 

 側面には、桃太郎とそのお供達のステッカーが貼られています。

 

 

 後今夜も仕事帰りに新舞子駅前ロータリーのタクシー乗り場に、知多半島PRキャラクター知多娘。の常滑市のキャラ常滑セラがラッピングされた名鉄知多タクシーのリコリスライナーPRタクシーが止まっているのが見えました(いつもの女性ドライバーの方もいました)。

 ところで萌えキャラと言えば今日の中日新聞夕刊の文化・芸能面に、次のような物が載っていました。

 

 吉良智子さんのコラム「炎上考」です。