皆様、こんばんは。

 今日はセントレアのユニクロへ行きましたが、買い物を終えた後少し時間があったのでスカイデッキに出てみました。

 

 国際線スポットのT1とT2の境辺りには、旅客機貨物便として飛来した大韓航空のB777-300ER(HL8275)が駐機していました。

 ちなみにこの機体、大韓航空お家芸(?)の子供の絵塗装機として運航していた時期があります。

 やがてホーチミンから同じく旅客機貨物便として飛来したベトナム航空のA321(VN-A614)が到着し、貨物エリアへと向かいました。

 

 なお旧塗装のシャークレット付のA321を撮るのは、これが初めてです。

 続いて次の機体がアンカレッジから飛来し、RW36に着陸してリバースを掛けました。

 

 アントノフ・エアラインズのAN-124(UR-82029)です。

 

 RW36を出て、誘導路へと向かいます。

 

 誘導路に入りますが、ここからはフォロミーカーが先導します。

 

 誘導路を南下して国際線スポット沖止めの所定の駐機位置に向かいますが、ここで私は時間が来たので帰ることにしました。

 ところでアントノフ(ルスラン)はこの後もう1機アントノフ・エアラインズの機体が飛来し、現時点で2機がセントレアで並んでいる状況となっています。

 

 最後に帰る途中セントレアラインの側道の交差点で、愛知県東郷町に本社を置くレスクルの観光バスが西から東へと走り去っていくのを見ました。

 

 ブラックボディが恰好いいバスでした。