皆様、こんばんは。

 今朝金山駅で、中部国際空港-金山間運転の普通列車の運用を終えた名鉄の車両が名古屋方にある引き上げ線へと入って行く光景を目にしましたが・・・。

 

 3500系のワンピースラッピングトレインでした。

 ちなみに写真はありませんが、私が乗車した急行が途中聚楽園駅でこの車両を追い抜いています。

 その後昼頃に職場の用事で名駅近辺に行きましたが、職場に戻る途中河和-名鉄名古屋間運転の全車一般席特急に入ったワンピースラッピングトレインとすれ違いました。

 

 なおこの車両が特急運用に入るのは、これが初めてとのことです。

 

 後は、今日のその他の鉄道ネタを。

 

 名古屋市営地下鉄東山線の黄電と、3度目の出会いを果たしました。

 

 ひかり運用に入った東海道新幹線のN700S系です。

 そして、吹田機関区所属の2両のEF210形電気機関車(桃太郎一行ステッカー機)です。

 

 名古屋貨物ターミナル駅へと向かう福山レールエクスプレスを牽引する白桃こと107号機です。

 岡山貨物ターミナル駅から東京貨物ターミナル駅へと向かうコンテナ列車を牽引する黄桃こと314号機です。

 

 ちなみにこの列車の所定の牽引機は岡山機関区所属のEF210ですが、今回は吹田機関区所属機が代走で入りました。

 

 最後は、春日井貨物を牽引するブルーサンダー(EH200形電気機関車)2号機です。