159055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.10
XML
テーマ:つぶやき(11328)
カテゴリ:
無事に入籍の手続きを終わらせた日。ポイントも余ってるし、アパホテルに遊びに行きましょうかと、御堂筋本町にあるアパホテルに泊まりに行ってきました。格安のビジネスホテル大好き(笑)。

晩御飯



・具沢山の根菜の煮物
・だし巻き卵
・お漬物

お家に帰ってきた当日、おかーさんが煮物を作ってくれてました。私、煮物大好き。毎日でも食べたいくらいなので、めっちゃ嬉しかった。

人参、じゃがいも、玉ねぎ、ごぼう、大豆、こんにゃく、鶏肉、がんも。これだけ入ってればそりゃぁ美味しいでしょうよと。味もしみしみ〜。こういうおかずって何かホッとしますよね。この日、私が作ったものといえば、相方氏からリクエストのあっただし巻き卵のみです(笑)。

ーーーーーーーーーー

今回泊まったアパは、四つ橋線本町駅に直結してるホテルで32階建てのタワマン仕様。ビルの真ん中にズドーンと吹き抜けがあるタイプ。博多駅の近くのアパもこんな仕様でしたね。アパホテルリゾートというだけあって、室内プール(有料)や大浴場もあり、ホテル内にコンビニもあるので超便利。

大浴場のお風呂はジャグシーがついてて、めっちゃ気持ちよかったです。ポイントを1200円分使ったので2人で4100円で宿泊できました。やっす・・・。ちゃんとアンケートに答えてアパカレーももらってきました(笑)

泊まった翌日は靭公園で早朝からラジオ体操に参加したり、大阪科学技術館に行ったり梅田でお買い物したり楽しかったです。

そうそう。甲子園に出てる茨城県の明秀日立の野球男児達も泊まってましたよ。本日の試合、鹿児島実業に勝った様ですね。これも何かの縁なので、明秀日立を応援したいと思います。
夏、真っ盛りですね。




参加中のブログランキングサイト
↓↓


① にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村


② 人気ブログランキングはこちらから

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.10 19:45:30


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.