東京五輪でぶっつぶれるのはあなた。 | シゲキテキデザイナーの「LASTDAY」

シゲキテキデザイナーの「LASTDAY」

リストラ翌日 社長就任。空間DESlGNERの人生最終日的行動!!
〜リアル空間20年の研究者が、ウェブ参入にてシゲキテキに!〜

東京五輪まであと6年ですね。


今はアベノミクス効果・円安・年度末や消費税増税前の駆け込み需要に翻弄され、にわかな忙しさに騙され、景気も良くなるだろうと、気分的に楽観視している方も多いかと。


非常にデンジャラスです!!





特に私たちのような小規模の企業の方、さらには社畜の方、

東京五輪開催の頃、地獄へ堕ちる日も来るかもしれません。


{419E4DB1-7C67-4523-BF30-E4DC36E2D3E5:01}


2020年に自国で五輪が開催される事は、国民にとって大きな喜びであり、私個人もとても楽しみにしています。



五輪までの施設整備による経済波及効果は約3兆円と試算され、

150兆円の経済効果があると予測もあるようです。


私は、いち中小の建築内装・クリエイーター目線で書いています。


4500億円のスタジアム建設・1000億円晴海の選手村・

近隣ホテルや飲食関連の改修等でなんとなく仕事が増えそうだ。。。





しかし、あなた自身はどれだけの仕事に関わってゆけるのでしょうか?


今のところ、「エッ??」でしょう。


大手広告代理店・大手ゼネコン・大手、大手、、が根こそぎ受注して、


そうしていずれは下に降りてくるだろう。。。


だから、いつもどおり受け身で待つしかない。


それでいいのでしょうか?


受注産業として受け身で生きている「ちいさな個人」の私たち。


仮に五輪効果に全くあやかれなくても、個人として


つぶれない為のリスクマネジメント、悠然といきてゆける、

強固な発信力「マイメディア」を本気で確立しなくてはならない


その時期に突入しています。


今まで大丈夫だったんだから、なんとかなるさ~、の方、、敗者一直線です。


情報ビジネス系で、日々もがいている人はまだいい、危機感があるから。


特にやばいのは、私たちリアルの同業者さん!


私自身も数年前迄はそのノリで生きてきましたから言います。


6年後、いや半年後、後悔しませんようにネ。。。


発信力の強い個人に成長し、仲間みんなで6年後輝いていたいですね☆




あなた様のお役に少しでもなれましたら、クリック頂けましたら大変励みになります。

HlTOMlの1日.1記事、またぜひいらして下さい。