2021年11月21日(日)滝沢村市勤労者体育センターにてみちのくプロレス観戦。諸事情により第一試合の終わりごろに到着。

 

客は満員御礼とはいわなくとも結構入っていたと思う。

 

 

Kenは白髪、らっせはおなか周りが目立つ歳になり、時の流れを感じました。

 

ムーンサルト。

場外へもムーンサルト。

 

 

川村選手がんばっているなあ。

 

宇宙大戦争開始。

 

 

イルカ攻撃。

 

リングを解体します。

マスターの場外乱闘は続きます。

 

場外へダイブ。

 

椅子や小道具で山を作り、そこにバラモン兄弟を並べとどめを刺そうとします。

 

が、逆にそこにマスターが落とされました。すごい音です。

 

ここでフィニッシュ。

 

そこに現れたのがノハシタロウ。

 

後楽園大会ではロビンマスクも参戦するとの事。

郡司もブリーフ姿で登場しました。

 

《総評》

椅子席は自分の好きな位置で観られないためストレスがたまる(例えばリングサイドのカメラマンがずっと目の前にいて見づらい時とか)が、コロナに対する特効薬がない現在は仕方ない。早くコロナが収束するといいな。

川村が飛ぶようになってよかった。飛ぶ前に力む声を抑えてもっとヒラリと飛ぶと超人ぽくていいと思う。

 

20年も見ているとさすがにマンネリ感があるが、今回「65歳以上、幼児無料」が復活していたのがよかった。自分の近くに座っていた子供たちのリアクションがかわいくてかわいくて、試合そのものよりその子供たちの反応を見るのが楽しかった。

やはりみちのくプロレス会場には子供と年寄り、そして障がいを持った人、みんな集まって、プロレスを応援するというあの感覚がいい。

 

来年の戦い始めも勤労者体育センター、と旗揚げ会場である聖地矢巾からの撤退にはなるが、自分的にはこちらの方が近く便利だ。

 

帰り道、西和賀町営福寿荘が閉鎖され、アスファルトもめくられていた。かつてここはドクターヘリのヘリポート指定地であったところだ。

 

銀河ステーション慶も不在につき携帯番号はこちらと張り紙をしていた。やっているのかいないのかわからないが、以前のようなビールの看板とかはもうない。

 

横手マクドナルドにてトリチセット。ポテトもジュースもLにして910円くらい。

思いのほか小さかったのでこれにチーズバーガーを2個足した。

 

 

 

それでも物足りなかったので、マルタマにより大盛中華600円。

 

トリチセット910円頼むよりチーズバーガー140円を6個注文した方がおなかがいっぱいになる気がした。

 

湯沢市にいる感覚で他地域で外食すると値段と量の違いにびっくりしますね。

 

 

読み終わったら、押してね!

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません