県議会場に玉城デニー知事はいた!

当日の質問者は4人で自分は2人目から傍聴。前2名は自民党議員、後2名はてぃーだ平和ネット議員。

 

傍聴者は最初自分も含め4名、それに新聞社?の撮影係と記録係の3名くらいは居たのだが、その人たちも自民党議員の質問が終わったら皆帰っちゃって、傍聴席には俺一人。こういうシチュエーションだと逆に帰れないじゃないですか。結局最後まで一人で沖縄県議会本会議を傍聴する、という羽目になりました。

 

議会終了後、消化試合の様なてぃーだ平和ネット議員の質問を最後まで聞いたいた僕を活動家かなんかと思った議員さんが「お疲れ~」と声をかけて下さいました。僕も「ご苦労様です!」と返答して県議会を後にしました。

 

まあ勉強にはなった。

県議会近くの公園は愛のシーサーという事で赤く、ハートのマークがある。ここから歩いて国際通りへ。

 

コロナのせいか、結構シャッターが下りていましたよ。るるぶで紹介されてた有名店「チャーリー多幸寿国際通り店」が営業停止していましたからね。

 

開いてる店に入り沖縄そばを食べた。おいしかった。

 

夜になるとこのような飲み屋が開きだしますね。

 

本日の最終目的地、「結歌」にて石嶺愛莉さんの歌を堪能。

 

 

彼女の歌は絶品ですよ。行った甲斐がありました。

 

 

 

沖縄2日目は

①首里城

➁博物館・美術館

③県議会傍聴

④石嶺愛莉ライブ

でした。

 

読み終わったら、押してね!

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません