ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアが開幕しました。

個人的には全日本プロレスから見ていたフランシスコアキラの初戦が気になりましたが、全日本プロレスの時の試合に新技を加えて、よりスピーディーに戦いつつ「ミニオスプレイ」的な動きもあってインパクトを残せたことが嬉しかったですねぇ。

SHO選手がアキラ選手を引き出している部分も当然あって、SHO選手の良さも光りました。

TJPがトーチャーツールをSHOから奪うシーンはカメラワークも含めてこの大会一番の山場だったと思います。

また海外勢の凄さや公式戦を控えているリンダマンの良さなども出ていたので、新日ファンが「世界には色々な選手がいるんだな」とよりプロレスを好きになってくれるようなベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの開幕には心躍るのですが・・・

田口vsヒロム
YOHvs石森

メインとセミの話題があまり聞こえてこないのは・・・試合内容ということもあるのかもしれませんが、やっぱり地元民として思うのですが名古屋大会から開幕ってのは厳しいのかなと(笑)

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアが温まってから名古屋ならいいのですが、ライブも格闘技も客が塩傾向にある我ら愛知県はシリーズの開幕やライブツアーの初日などにはあまり向かないんですよね。

事前に「盛り上がってまっせ!」って情報を与えてからじゃないと・・・愛知県で42年生きてて、学生時代からライブやプロレスに行きまくっている私からすれば「初日開催地のミス」です(苦笑)

ただ、ネットなどで言われているように「お客が塩というか、目立つ場所にいる人達がノーリアクションなのは嫌だな」という点、今回はこれが大きいかもしれませんね。

ま、私も一時期繋がりがありましたし、愛知県の興行関係については夜のお仕事をしていたので実情は知っていますし・・・今でもまだその色は濃ゆいので、あまり触れたくないですが・・・

でも、あれはもう招待客じゃないですか?

寝てる人、スマホいじってる人、腕と足を組んで退屈そうにしている人、手拍子など一切しない人・・・などなど。

でも新日本プロレスワールドの映像で一番目立つ場所に置く必要ないと思うんですよね。

集客がヤバイ時期とかはね、僕も招待客扱いで見に行ったことはありますけど(その分だけグッズ買いますけど)僕は「いや、後ろの方でいいので」と言って二階席の最後列ぐらいから見ましたけどねぇ。

今どきあれは良くない、うん、良くないな。


プロレスランキング

Twitter