木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

散歩時の気温は度まで下がったので、練習はarm着用しました。着用しました。

今週はギアは1枚軽め、ケイデンス(回転数)を上げる練習をしたいと思います。

記録は伸びませんが、ペダリング改良のため、急がば回れです。

さて、昨日の作業は

ロードバイクのBB(ボトムブラケット)に入っている

パワーメータの電池交換から。

単三電池を入れ替えます。

ウレタンハンマーで軽く、しかししっかりたたいて、浸水しないようにします。

サイコンと

同期します。

試しに、ちょっと走ってみると、しっかりサイコンと同期しました。

さあ遅くなりましたが、下駄箱の

塗装をしましょう。

ペンキが乾くまで

栗拾いをしましょう。

さっきまで塗装に使っていたこのグローブ、栗拾いにも使えることが分かりました。

ところが、栗拾いを始めると雨がぽつり、ぽつりと思っていたのですが、

本降りに。

先週より小ぶりになりましたが、20分ほどでこれだけの栗が拾えました。

もちろんその間に、乾燥中の下駄箱は、雨のかからないウッドデッキに移動しました。

しかし、この雨、上がりそうにありません。

木工なら雨降り大歓迎ですが、塗装ではお手上げなので磐田に帰ることにしました。

帰りの180㎞、今回から途中の沼津市千本松原の

公園でMayのおしっこをさせることにしました。

7年前まで愛犬クレハは、必ずここでおしっこをしていました。

午後4時過ぎに磐田に到着。

雨の中で急いで拾ったので、栗に泥や草がついているので、これを洗います。

量は十分ですが、前回よりもちょっと小粒です。

サラダの縦鼻をします。

オクラはがくの部分を、包丁で下手の部分を取って、塩ずりします。

オクラを茹で、

野菜を刻みます。

それではいただきましょう。

チーズ、パッケージの2目盛りを切ったら40gもありました。

ビールのお供には良いのですが、明日からは1目盛りに減らします。

それでは今週も元気に行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 山里は短パン... 一玉の焼きそ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。