【レガシーボウル】 王者関学、プリンストン大に挑む!! & 【TV出演】栗原嵩選手 告知 | アメフト交差点

アメフト交差点

アメフト知らない人、大歓迎。アメフト話し出したら止まらない人、大歓迎。(笑)NFLファン、Xleagueファン、学生アメフトファン、などなどジャンルは問わず、盛り上げていこうという趣旨のアメフトブログであります!
Twitter→ https://twitter.com/hidebounflboy

久々に国内アメフトの話題です!
まずは試合の告知から。


3/21(土・祝)
関西学院125周年記念試合 レガシーボウル
関西学院大学ファイターズ vs プリンストン大学タイガース
@大阪長居・キンチョウスタジアム
13:00キックオフ

が開催されます!
レガシーボウル公式HP↓

http://www.kg125legacybowl.com/

関学のメモリアルイヤーに開催されるイベントにやはりファイターズはかかせないというものがあり、こういった試合を開催してくれることには我々ファンとしても嬉しい次第であります!
前回は2001年に創立111周年記念で交流戦をしていて、25-27という僅差での敗北だったようです。
まぁかなり前の話なので、今回の試合の参考にはならないと思いますがむしろ学生界4連覇を果たしているまさしく日本一の学生代表チームが本国の強豪相手にどういう戦いができるのか?非常に楽しみです。
個人的には、やはりライン戦が勝負になると思っています。
ライン戦が5分5分でやれるようなら、巧みな戦術・フォーメーションで関学が試合を巧く運べるだろうし、ライン戦で少しでも上回るようならプリンストンの力押しがモノを言うだろうしというイメージです。

いずれにせよ、本国アメリカからチームとして日本にやってきて、試合をしてくれるケースはめったにないのでアメフトファンのみならずダイナミックなプレーや盛り上がりを感じたい方々にもオススメだし、初観戦にもイイのではないかと思うので是非会場に足を運んでください!!
もちろん、QB#12斎藤圭選手やRB#28鷺野聡選手ら、関学の4回生名選手らがKGユニフォームで戦う姿が見られるのもこの試合が最後。これは見逃せません。
私も現地生観戦予定です!めちゃめちゃ楽しみですww




次はテレビ出演の話題(=゚ω゚)ノ
3/23(月)・3/30(月)
【BS朝日】
19:00~
挑戦者たち~海を渡ったアスリートの熱き思い~ 前・後 編


番組詳細:海外に拠点を置き、夢に向かって戦っている7人の日本人アスリートに密着!彼らはなぜ日本を飛び出し、海を渡ったのか…。ナビゲーター・佐藤隆太が、その熱き思いに迫る。
栗原崇(アメリカンフットボール)、岩田卓也(サッカー)、橋本恋(サーフィン)、加藤豪将(野球)、田中史朗(ラグビー)、大坂なおみ(テニス)、田辺一成(ゴルフ) 

ということで、IBMビッグブルー所属で米国プロアメフト・NFLに挑戦している栗原選手も出演されます!
NFL挑戦は相当過酷な狭すぎる門になっていますが、栗原選手は挑戦し続けておりボルチモア・レイブンズのジョン・ハーボーHCからもその努力を称えられている方です。
なかなかNFLへの想いや努力が具体的に語られる場面は報道されないので、こういったテレビの出演は嬉しいです。
是非、この機会に栗原選手の挑戦を知っていただけたらなと思います!

サプリメント DNS ZONE による栗原選手へのインタビュー
http://www.dnszone.jp/magazine/2014/0515-001.php


国内アメフトはもうすぐ春シーズンを迎えますし、今年は世界選手権もあるので盛り上げていきましょう(´ω`*)!!!