先月はブログを始めて12年目に入りました、ということを書きました。

 

今日は、右手の伸筋腱が断裂したのを手術してからちょうど1年経ったことをご報告します。

 

先にシンプルライフブログの方で記事をアップしています。よかったらこちらもお読みください。

 

50代、他人の評価を気にしなくなった理由

 

 

 

ご覧のように、右手の薬指と小指はちゃんと伸ばせるようになりました。

 

尺骨は削ったので、そこはへこんでいますね。でも、削ってもらったおかげでもう手首が腫れることはありません。

 

縫ったあとも目立たくなりましたし、もうこれで大満足です。

 

 

 

ただ、もう前と同じように使うことはできません。

 

リハビリでだいぶ動かせるようにはなったものの、無理をするとよくないのはこの1年でよ~くわかりました!

 

料理もさらにさらに手抜きしています。これも以前の私ならなかなか出来なかったこと。そう書くことも。

 

 

リウマチだとわかったころは、「これからどうしよう」とよく嘆いていました。

 
でも、良い薬に恵まれて寛解状態を保てているし、手術でまた動かせるようになったしで、今はとても喜んでいます。
 
 
 
出来ることに目を向けていきます。
 
そしてこれからも、この身体を大事に使っていきます。
 
それにしても一気に寒くなりましたね。お互い大事にしましょう。
 
ブログランキングに席を残しています。下の2つのバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

ブログ村テーマ

50代からのファッション

50代を考え暮らす 

少ない服で着回す 

断捨離ブログランキング