譜久ちゃんのコメント欄閉鎖したらいいのに。

 

アンチコメントよりファンコメントの方が多いんだろうけど、コメント数がいつもの何倍もあって逆に目立つのよ。

 

封鎖したらしたで目立つけど、少なくともアンチコメントがメンバーの目につくことはなくなるわけでさ。

 

メンバーが見ているかどうかは分からんけど、DMは閉じているんだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

去年も書いているけど、直接メンバーに言葉を投げかける場が溢れていますよね。

 

特にSNSは直接コメントが出来る上に対面でないし匿名性のためにアンチなコメントをするハードルも低いです。

 

グループの現状に不平不満があることやメンバーに対して好き嫌いがあること、文句があることは人間だから仕方ないとは思うし、それを否定しない。

 

だからといってそれをメンバーに直接ぶつけていいわけがない。

 

ましてや匿名性を利用して。

 

許されない。

 

どうしても言いたい言わないといけないと思うなら、メンバー個人じゃなくてマネジメントしている事務所に言いなさいよ。

 

 

 

 

 

 

だから俺は事務所に言いたいことがある!

 

なんで9月3日に卒業発表した!?

 

いつもこういうお知らせは金曜日にしてたよね!?

 

コロナみたいに発覚して即発表しないといけないとかの類じゃないよね?

 

なんで9月3日なの?!

 

去年も9月3日にわざわざしなくていいお知らせしてたよね?!

 

発表のタイミングを見計らえるお知らせだよね!?

 

9月3日は樹々ちゃんの誕生日なんです!!!

 

なんで9月3日に去年も今年もヲタクがざわつくお知らせをするんですか!

 

9月2日じゃダメだったんですか!

 

 

 

 

 

9月3日はグループの活動があったから、バースデーイベントは今日7日に開催ですね。

 

きっと楽しいだろうな。

 

ということで樹々ちゃん22歳おめでとう!