アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月25日

【お調子者男性の特徴】彼らはなぜ結婚しにくいのか

3701978_s.jpg


あなたの周りにもいないあでしょうか。明るくコミュニケーション能力が高いのに、独身だったりバツイチの男性。

そのような男性に注目してみると、お調子者である場合があります。

この記事では、お調子者男性の特徴と、お調子者男性が結婚しにくくなってしまう理由を見ていきます。







役職がよくても、結婚していないお調子者男性

お調子者タイプの男性は、明るく、いろいろな人と楽しくやっていたり、人に取り入るのが上手く、時に愛されキャラで、職場で役職がいい場合もあります。

ですが、お調子者タイプの男性は、結婚出来ていない独身である場合が、多いような気がします。

また、お調子者タイプの男性が、バツイチの場合もあります。


以前の職場にも、職場での役職がよくても、アラフォーで結婚していない男性が複数いました。

いずれも、お調子者タイプです。


なぜ、お調子者タイプの男性の中には、役職がいいにもかかわらず、結婚できていない方がいるのでしょうか。


続いて、お調子者タイプが、結婚しにくい理由を見ていきます。


お調子者男性が結婚対象になりにくい理由

3724971_s.jpg


では、お調子者男性が、女性から見て結婚対象になりにくい理由を具体的に見ていきます。

楽しそうで、人に満たされている印象

お調子者男性は、明るく、言葉巧みで、自分の楽しさを追及している感じがあります。

また、社交的で、いろいろな人と楽しくコミュニケーションを取るタイプだと思います。

お調子者タイプにも、いい面もあります。

ところが、ここまで明るい男性に引いてしまう女性もいるかもしれません。

明るすぎてついていけない。振り回されそうと。


また、「自分が主体でいたい」オーラが全開な感じがあったりします。


このようなお調子者タイプの男性に、女性は、

「楽しそうだけど、落ち着けなさそう」、

「実は、表面的で、内面はそれほどでもなさそう」、

「口で上手いことを言って、実際は行動などが伴わなさそう」、

「いろんな人と幅広く、仲良く、楽しそうにしている感じなので、別に自分でなくてもよさそう」


などといった気持ちになる可能性があります。


また、

「今の状態で最大級に楽しいでしょ」、

「いろんな人と楽しそうにやっている」、

「いろんな女性とも、楽しそうに話している」

と思われそうです。


もう、今の状態で、人に満たされているような感じがあります。「それでいいじゃない」って感じがあるのです。


自分以外の人に時間を使いそう

お調子者男性は、いろいろな人に寄っていくような感じなので、人脈も広そうな雰囲気があったりします。


それゆえに、女性は、

「この人と付き合ったら、2人の時間をちゃんと持てるのかな」、

「ちゃんと自分を大切にしてくれるのかな」


という気持ちを持ってしまう場合があるでしょう。

自分以外の他の人に時間を割きそうな印象を与えてしまう場合があります。


気が多い印象

また、お調子者男性は、気が多い感じがあったりします。

明るく、楽しく、面白いことは、魅力的な点ですが、あれやこれやと、ごちゃごちゃした印象になってしまう場合もあるかもしれません。


ごちゃごちゃ系の男性と、生涯を共にする結婚をしようという選択をなかなかできないという女性もいると思います。


また、気が多いということで、喫煙や飲酒、パチンコをやっている場合が多いかもしれません。

お調子者でごちゃごちゃ感があるタイプの男性の喫煙率は高いと思います。

女性は、喫煙する男性を結婚相手として好まない場合が多い印象です。また、パチンコや過度の飲酒も同様です。


調子に乗って、あれやこれや、人や事や物に手を出し、依存状態になったり、振り回したり、お金や時間を浪費したりということもあるかもしれません。

それをすることによる人への迷惑などを考慮しないで、物事を選択しているのでしょうか。


また、このようなお調子者タイプの男性は、「他の人に気がいきそう」な印象を与えてしまうかもしれません。

つまり、「他の女性とも」というような感じが付きまとうかもしれません。

その結果、結婚相手としては、女性から敬遠されてしまうかもしれません。


軽い感じと振り回される感じがある

また、お調子者男性は、軽い調子で寄ってきて、「あなたに興味ありますよ」的なオーラを出していたりします。

そして、そのような状態に、こちらも心を開くことでしょう。

しかし、結局、振り回されてる感が出てくるということもあるかもしれません。


最初に調子のいいことを言って、こちらはそれ信じていたら、そうではなかったということがあったりします。

ならば、「最初から、そんなことは言わないで」ということがあったりします。


このようなことが、何度かあると、「この男性と付き合ったら、振り回されそう」と女性は思うのでしょう。


お調子者男性が、女性に、このように「付き合ったら、振り回されそう」と思われてしまったら、

その場限り、楽しくおしゃべりするのはよくても、

「お付き合いとか、結婚はない」というポジションになってしまうかもしれません。


あまり調子のいいことを言わないように、ちょっと、気をつけてみてはいかがでしょうか。


お調子者男性が結婚に近づくためには

3368778_s.jpg


魅力もあるお調子者男性ですが、上記の理由で、結婚出来ない男性になっていると考えられます。

直せるマイナス面は改めたほうがいいと思います。


結婚相手には、「誠実さ」が求められます。


口数がそれほど多くないけど、誠実なタイプの男性が、意外といい年齢で、結婚していることがあったりします。


表面的なことばかりでなく、相手を思いやること、誠実さを大事にする必要があると思います。

あわせて読みたいオススメ記事

結婚相談所での婚活がうまくいかない男性の特徴【解決策あり】





無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク