ソフトバンクの決算はpaypay様のおかげで利益2倍?paypayはマネーフォワードと連携できないのでd払いを使うことにしましたが・・

ソフトバンクの決算無事通過

減配があったらどうしようと毎回心配しつつ迎える決算ですが今回も減配なし。

決算は一見よさげですが、paypayの再測定益を計上したことにより営業利益が倍増したそうです。

再測定益って初めて聞きました。

純粋に売り上げが良くて好決算とは違うと思いますがソフトバンクに関しては配当重視なので減配なければいいやという感じです。

累進配当ではないのですが今のところ減配されたこともないと思いますし、配当は減配しないことを方針としているという情報を公式サイトではないのですが、投資情報サイトで見ました。

今後も減配がないことを祈ってます。

 

paypayといえば・・

普段の買い物の支払い手段として一番使用していたのですが、家計簿アプリのマネーフォーワードと連携できないのが難点でした。

マネーフォワードの公式サイトには連携できるよう頑張りますと書いてあったので、いつか連携できるだろうとずっと待っていたのですが何年待っても連携できず・・。

こりゃもうだめだと諦め今年からd払いの方をメインに使おうかと思い、先日d払いの銀行チャージを設定して使い始めました。

結果・・

使用後短時間でマネーフォワードに自動的に反映されるのですごく便利です。

マネーフォワードは連携したカード支払いやスマホ決済など自動的に使用履歴が入力されるのがとても便利なのですが、現金払いと連携できない決済は手入力が必要です。

現金は仕方ないとしても・・

スマホ決済のくせに連携できないってすごく不満・・。

paypayは使い勝手は良かったので気に入っているのですが、家計簿の不便さを考えたら他のを使った方がいいやという結論になりました。

マネーフォワードユーザー以外には関係のない話かもですが、利用者を減らさないためにもマネーフォワードへの連携を考えてほしいです・・。

なんで連携できないのか謎・・。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +411,609円(前日比-9,325円)
総資産前年末比 +117,146円
日経平均 27,509.46円(前日比+107.41円)

昨日も今日も日経平均はプラスですが全体的に売り圧力を強く感じました。

今日も途中までは好調だったのですが後場になると売りがたくさんでてきて持株も下げ株が多い状況に・・。

評価損益も前日比マイナスに転落しましたが、マイナス幅が小さかったのは昨日好決算の武田薬品のおかげでした。

其れ以外はダメダメです。

 

ブログを書いている間に米国の雇用統計が発表。

え?

雇用統計良すぎ??

ドル円が少し円安に・・。

先日利上げ幅が縮小して歓迎ムードだったはずですが、これはどうなるの???

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたら嬉しいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です