ブログの管理画面で何かの操作をした直後から上手く管理画面に入れなくなってしまい~


只今 復帰しました(-_-;)(直そうともしてなかったけど😚)


正月休み中 動画サイトでキャンプ⛺動画何かを見ていたら 「 冬山キャンプに、なんだかいけそうな気がする⤴️ 」って1人でテンション上がっちゃって、気がついた時には準備し始めていた。








冬キャン故に、景色などのロケーションよりトイレや炊事場とテントとの距離や動線を重視。

運良く雪掻き無しでテントが設営できるスペースを確保。土が露出しているスペースだったため、コットやイスの足に付いた泥を綺麗にするのが少し面倒だったが背に腹はかえられない。









福小町をチビチビやりながら体をあたため、アカシアの木をバトニングしていく~。






ひたすら薪を焼る🔥


この日 キャンプ場には10数組のテントが張られていたが、となりの女子キャンパー2人組がずーーとおしゃべりしていて、おそらくその会話に聞き耳をたてていれば、その内容の80%強が厳冬期初ソロキャン中の俺の嗜好を満たす爆笑の会話だと容易に想像する事が出来たのだけれども、雪無期キャンプの時ほど余裕がなく、ほぼほぼ自分のキャンプ⛺で精一杯でそのほとんどを聞きのがしてしまった。
その中で唯一聞こえた会話が南東北訛りの「しかだねぇカラムーチョ食うしかねぇべ」
だったのだが、いったいどの流れからカラムーチョを食うしかねぇべに至ったのかを考えると少し笑えてきた😂




少し熱燗にしてみたりして🍶


正月の残り餅 これが旨かった!


アカシアのKEMURIと冬の静かさと酒でキマる。



今回の露天風呂は4回だったかなぁ?

最高だよ♨️ほんと。