#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

先週お休みしたので…

昨日は朝からスイミングスクールに行きました。先週休んだので疲れるかなあと少し不安に思いながら参加しました。参加者はほぼ同じメンバーで少し少なめでした。

まずウォーミングアップはクロール25m×6本1‘00“で泳ぎました。次に50m×6本1‘45”で行きはストリームラインでバタ足、帰りはクロールで泳ぎました。1本目は先頭の人が25mで止まってしまい戸惑ってしまいました。それから普通に泳ぎました。私はキックだけは泳ぐのが速い人並み?に進むので自分ではゆっくりキックしているつもりですが何回も追いついてしまいました。そして今度はクロール50m×6本1’40“でストローク数をできるだけ少なくするようにと言われました。私のストロークはもう少し最後まで掻いた方が良いと言われました。言われたように泳ぐと腕がだるくなって最後の2本はちょっと立ってしまいました。まだまだ腕も肩も鍛えないといけないなあと感じました。それから50m×6本1’45“で行きは個人メドレーのクロール以外のキック、帰りクロールのスイムを2セット泳ぎました。今度は50m×6本1‘45”で行きは個人メドレーのクロール以外のスイム、帰りはクロールのスイムで2セット泳ぎました。このときバタフライの手とキックのタイミングで第二キックが手より少し早いと注意を受けました。以前にも注意を受けたことが何回かあったように思います。手はキックに合わせるようにと言われました。意識しないとどうしても待てないもののだなあと思ったのでした。夜になって身体中が筋肉痛みたいになってしまいました。少し休んだだけでも体力は落ちてしまうみたいです。ちょっと悲しいです。

f:id:Appleminto:20221119173721j:image