振り戻し | ぐーちゃんのブログ

ぐーちゃんのブログ

日々のことをつれづれ綴っています
ピグライフ、ピグワールド、発達障害の話などをてきとうに書いています。
(いい加減なADHDだからゆるーく)


宣伝コメントが多発しています。宣伝は削除致します。

ニトラゼパムを4.6mgまで減薬してから反跳性不眠の症状がでてしまいました。
仕方なく5mgに戻しステイしていました。
そんな折、コロナワクチンを接種したところ5mgでも寝付けなくなり、仕方なく7.5mgまで増量する羽目になってしまいました。コロナワクチンの副反応が睡眠薬に出るとはショックでした。
それから少しづつ減らし5mgに9月に戻り、ステイしています。
併せて出されていたミルタザピン(リフレックス)で10kgも激太りしてしまったので、主治医と相談し減薬することになりました。9月下旬から2週間で1/4錠づつ減らし、現在は1/4錠だけ服用しています。断薬まであと少しです。
ミルタザピンが断薬出来たら、ニトラゼパムの減薬を再スタートしたいと思います。
減薬途中で数日〜一週間程度不眠が出ても辛抱すると、デイケアでお世話になっている精神科医に言われたので、今度は根気強く減薬頑張りたいと思います。

振り戻しとコロナ副反応で4.6mgから7.5mgまで一時的に増えてしまったことは悔しいです。
ミルタザピンの断薬まであと少しなので、一歩前進と前向きに考えたいと思います。