実は2014年の台湾映画「ハクション!」 | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はNetflixで台湾ドラマ三昧の日々です。台湾のバンドMary See the Future 先知瑪莉が大好きです。

2021.9.18(土)

 

2020年公開の台湾映画「ハクション!」をNetflixで見ました▶️

photo

 

2020年公開、と言っても実は2014年公開予定だった映画です。

主役の柯震東がおクスリで捕まっちゃって、それからずっとお蔵入りになっていたのが、やっと公開されたんですね。

版権の問題もあったようです。

こちらのサイトが詳しいです▶️

 

出演者はみんな良かったです。

実際に撮影されたのはもう6年以上前なので、懐かしい感じでした。

柯震東も林依晨(アリエル・リン)も若々しくて、王大陸なんて我的少女時代「私の少女時代」 より前の出演なんですよね。

古天樂(ルイス・クー)も出ていましたね。香港俳優あるあるですが、やたら巻き舌の吹き替えになっていて、若干違和感はありましたが。むしろ北部出身の張曉龍の方が全然巻き舌じゃないんですね。

呉建豪(ヴァネス・ウー)はどんなお顔なのかわかんないシーンが多すぎでしたw

さらには今をときめく劉冠廷も出ているというので見ていたのですが、最初どこに出ているのか分かりませんでした。

で、二度目にやっと、ボクシングジムのその他大勢(台詞なし)の中に見つけることが出来ました。

そんなの分かんないよーw

 

ストーリーですが、なんていうか、頭の中でクエスチョンマークが飛び交ううちに見終わってしまいました。

でも、出演者が皆良かったので、良しとします。

 

主題歌も主演の柯震東が歌っているんですね。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ