今日のランチは戴き物のサッポロ一番しょうゆ味でかまたま風。




付属のラーメンスープを半分4g
付属のスパイスを入れる

麺を茹でる。
今回は、麺が入る大きさのレンジ対応容器に麺と麺が浸かる水を入れてレンチン。途中で麺を返して、我が家のレンジで600ワットで5分。
もちろん鍋で茹でてもオッケー。

茹でた麺の水をサッと切って、用意していた器へ入れ、スープやスパイスをからめる。

麺の上に、卵(生や温玉)、刻みのり、かつお節をのせて出来上がり。


よくかき混ぜていただきますー

サッポロ一番しょうゆ味で汁なしラーメンが簡単につくれました。

スープの素とスパイスでしっかり味、卵でまろやか、かつお節とのりもアクセントになって美味しかったです。

○ちょっとおまけ○
今回の当選で長い間、間違っていたことがわかりました。
サッポロ一番、っていうぐらいだから作っているのは北海道の会社だと思いこんでいました。

販売者のサンヨー食品さんは、東京都港区赤坂にある会社で、製造所は、群馬(製造所記号A)、福岡(F)、奈良(W)、千葉(Z)にありました。

今回頂いた商品はすべて群馬県で作られた物でした。

株式投資をはじめて、キューピーが正式にはキユーピーだと知った時と同じぐらいビックリしました。


【クックパッドのレシピ】

かまたまサッポロ一番 王道しょうゆ味 by サッポロ一番

https://cookpad.com/recipe/6719095?view=single