★ご訪問ありがとうございます★
皆様からのフォローや「いいね!」、コメントをいつも大変嬉しく思っております♡
【お願い】フォローしてくださる場合、「通知を受けとらない」設定にして頂けると助かります。(手直しすることが多く、その度に通知が行くとご迷惑になると思います。)

 

晴天続きだったこちら地方も、今日は曇天です。

せめて気分が滅入らないように過ごしたいところですが、隣りで家屋の解体作業が始まったため騒音や揺れが・・・。

家に居ることが大好きな私にとってはかなりツライです!

 

 

さて、今日はふるさと納税レポートをお送りします♪

かなり前に頂戴したお品ですが、備忘録ということでご了承ください。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

岐阜県飛騨市

<牧成舎>チーズ フレッシュモッツァレラチーズ3個

飛騨の牧成舎が丁寧に作ったチーズ好きのためのチーズ 

                                ~楽天ふるさと納税HPより引用~

                                

     

【内容】 フレッシュモッツァレラチーズ 100g×3個

【提供元】 有限会社 牧成舎

【発送方法】 冷蔵

【賞味期限】 約12日
 
 

クローバー手続きサイト→楽天ふるさと納税

クローバー手続き日→2020年10月10日

クローバー到着日→12月28日

 

 

私が手続きした時は日時指定ができたので、家族が集まる年末に送っていただきました。

その年末に申し込みが集中したために、

現在は日時指定不可・入金確認後1~2カ月程度となっています。

 

 
自社牧場と契約酪農家の新鮮な飛騨の生乳100%で作るフレッシュモッツァレラチーズ。
鮮度にこだわり、集乳して24時間以内の新鮮な生乳で作られているとのこと。

牧成舎のチーズは、柔らかく、口に入れるとじゅわっ~と広がる甘いミルクの味わいが特徴。
昔ながらの製法で、手間暇をかけて美味しい乳製品を作っていらっしゃいます。


そのままでつまんでみた時・・・
今までいただいてきたモッツァレラチーズに比べると、食感はかなり柔らかで驚きました。
そしてお味は、フレッシュと名付けられている通り、本当にミルクのインパクトが大きくて、モッツァレラチーズというよりも私の感覚ではヨーグルトに近いように思えました。
市販のものよりも、さっぱりとした味わいを楽しめるのではないでしょうか♡
 
 
こちらのお品は添加物を使用していないため、賞味期限は短めです。
image
是非、新鮮で美味しいうちに召し上がることをオススメします。
 

 

 

カプレーゼにて

image
やはりチーズとトマトとバジルとの相性は最高ですねハート サーモンピンク
 

 

手作りピザにて

image
 
生地は以前にパン教室で習ったレシピで作り、具材はあるものを使いました。
フレッシュなモッツァレラチーズが加わると、美味しさも増します♡
image
 
岐阜県飛騨市さん、このたびはどうもありがとうございました

my Pick

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 
 
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング