こんばんは、最近ブログ更新サボりがちなtakkaaaaa(@butterfly_2100)です。今日は雑記的な投稿しておきますね。

自分自身のキャパ不足

タイトルにもありますが、自分自身のキャパ(時間、お金、意志力・メンタルも含めて)が足りなくなってきていて、推しメンのaikoさん応援活動が疎かになってきてしまってます(ブログ更新もですが)。アレンジャーの島田さんのライブも欠席してしまいました。チケ代高いなと思って欠席してから、後になって行かなかったことを後悔するパターンですね・・・。

世の中に特にスマホ関連のコンテンツが多すぎ問題もありますが、自分のキャパ不足については、マッチングアプリのPairsを使っての婚活が原因かと思われます。

微妙なスペックのアラフォー男性である私でも、ありがたいことに何人かとマッチングしてお会いできたりしたのですが、やっぱり会うときにカフェやお食事をおごるので、お金の飛んで行き方がヤバいですね。

ペアーズの男性側の課金自体は6か月で1万円ちょっとなので、スマホゲームの廃課金勢と比べると大したことないです。女性は無料なのが羨ましい笑。

で、マッチングして1回目会うところまでは頑張ればできると思うのですが、その先の道のりがかなり険しいことがわかりました。恋人になって結婚までたどり着くとか難易度高すぎですね。小室圭はマジでリスペクト。小室ファミリーに弟子入りしたいレベル。

私がファンをしているaikoさんから見てみると、男性ファンがリアル世界の他の女性に浮気しようとしてるものだと思うんです。ただ、aiko自体は恋愛の歌を歌ってるし、他のファンはカップルでライブに来ている人も多いし、婚活はセーフですかねぇ?

ところで、プロフィールに書いていた好きな歌手aikoは、異性から見て良いのか悪いのか気になります。aikoの実年齢はそれなりなので、年上もストライクゾーン的な意味で好印象だったかもしれないけど、やっぱり異性の好きな芸能人は良くなかったのかもなぁ。。。

そんな感じで、やっぱりaikoさんが本命ということにして、振替ライブ(LLR9)の抽選に申し込んだりしました。LLP22振替のリセールも始まったら申し込もうかなと思ってます~。

マッチングアプリ感想

ついでなので、マッチングアプリのPairs感想を書いておきます。

Pairsは婚活寄りなマッチングアプリの中ではダントツ1強だと思うんです。他社のアプリでOmiaiが情報漏えいしてしまったのと、Withが監修してた某メンタリストが炎上したのも関係してると思いますが。

その結果、特に男性の人数が多くて、私もお相手の一覧画面の下の方に埋もれてしまい、自分自身に付けられる足跡(自分のプロフィールにアクセスしてきた人)が少なかったと思います。まあ、自分のプロフィール(特に写真)が魅力的でなかっただけかもしれませんが。写真が超重要なのはその通りだけど元がイケメンでないからなぁ。

したがって、自分は入らなかったのですが、Pairsだとプレミアムオプションに入って表示される順位を上げたほうがいいと思います。うちのブログで言えば、Google検索で上の方表示されてアクセス数が増えるみたいなものですし。

あとは、自分からする「いいね」は数撃ちゃ当たる的にした方がいいかと思いました。どうせプロフィールだけだとお互いにあまりわからないので、マッチングしてメッセージやり取りしながら考えるぐらいがちょうどいいのかもです。

そして、マッチングアプリには、登録した直後のスタートダッシュ的なものがあるので、登録する前には自分の写真などを用意しておいて、プロフィールを早めに作り上げた方がいいですね。

コロナ禍のせいで会うのが難しかったこと時期もありました。波が落ち着いている時が婚活チャンスだと思いますよー。

おわりに

私の婚活の話は置いておいて、インドアな陰キャだから仕方ないのかもだけど、お金(少しだけど)と時間があってもアクティブに動けない時があるのをどうにかしたいです。

何かの本で、同じ服をたくさん用意して服選びで消費する意志力を節約する人がいると読んだことがあります。そのレベルまでは考えてないですが、気力を消耗しないように生活していきたいですね。