いよいよ、これから | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。


↑写真は、さき先生からの上野の満月。
スカイツリーも綺麗です。



皆様、こんばんは!😊✨



急に寒くなりましたが、お変わりありませんか?


昨日は、通常レッスンがお休みで、指導法レッスンが続きました。


今日は、のんびりお掃除したり、オンライン講座の撮影をしたり、美容院に行ってきました。


こうして自由になる時間があるのは、幸せなことですね。


今日が不燃ゴミの日だったこともあり、昨日は指導法レッスンの他に屋根裏部屋の断捨離をして、ヘトヘトになって早く寝てしまって、夜にブログを書けなくてごめんなさい🙏


夜の寝る前にブログを読むのを楽しみにしていてくださっている人が多ので、途中までブログを書いておりましたが、撃沈!滝汗


昨日の指導法レッスンは、初めての先生のレッスンもあり、数年ぶりの先生のレッスンもありました。


生徒さんたちのために、真摯に努力をなさる姿勢には、本当に感動します。✨✨


これからも、頑張りましょうね‼️



ところで。


緊急事態宣言が解除され、世の中が動き始めましたね。


いよいよ、これから、止まっていた流れが動き始めます。


今は、今年最後の期間を見つめ直すのに良い時期です。


皆様は、この一年、どんな毎日でしたか?


幸せな日々が多かったですか?


それとも、悲しい日々が多かったですか?


もし、幸せな日々が多かったなら、これからは更に幸せな毎日になるでしょう。


決して、良いことは続かないとは思わないことです。


幸せの次に不幸があると思ったら、そのようになってしまいます。


幸せは、ずっと続くと考えましょう。


もし、悲しい日々が多かったなら、これからは、幸せな日々が訪れます。


そう信じることです。


皆様が生まれてきたのは、使命があるからです。


あなたには、どんな使命がありますか?


これからの人生は、その使命を全うしてみませんか?


2021年の冬至には、皆様がシフトチェンジをしていきます。


そのために、冬至になるまで、自分を整えていくことが大切です。



そして、これから迎える本格的な風の時代に、最高のステージに立ちましょう!


これから、ますます良くなっていきますよ〜❣️


必ずね‼️



それでは、今日はこの辺で!


明日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように。💖✨


いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております。💖✨


川添雅恵



💖人気ブログランキング

今は何位かな?

ここを見ると順位が分かります。

いつも応援ありがとうございます❣️

https://blog.with2.net/link/?1611007


💖体験レッスンお申し込みフォーム

https://form.run/@kawazoe-piano



💖LINE公式アカウント

 https://lin.ee/9NQlI33


 

💖ピアノ指導法オンライン講座

毎月沢山のピアノ曲の指導法を配信します。これを見ると、どうやってピアノを教えたら良いかが分かります。

ピアノ指導法オンライン講座



これまでに配信された曲の指導法一覧は、こちらからご覧ください。

コンテンツ一覧


ーーーーーーーーーー

💖オンライン講座CD(バイエル、ツェルニー、ブルグミュラーの解説)

http://kawazoepiano.jp/cd_series/

ーーーーーーーーーー

💖ピアノ指導法DVD(一瞬で指の形を整える方法や脱力の方法などを解説したDVD)

ピアノ指導法DVD


ーーーーーーーーーー

💖川添ピアノ教室ホームページ

ホームページ


ーーーーーーーーーー

💖ピアノの先生のための指導法レッスン(どうやってピアノを教えたら良いかを指導&レッスンします)

ピアノ指導法レッスン


ーーーーーーーーーー

💖読むだけで幸せになれちゃう無料メルマガ(気まぐれに配信)

「川添雅恵 Music Life

無料メルマガ


ーーーーーーーーーー

💖川添ピアノ教室へのお問い合わせは、090ー9814ー6519までどうぞ

💖メールアドレス

mk.piano@i.softbank.jp

💖ピアノを一生の友とできるように指導致します。

💖コンクール前などの短期レッスンも受け付けます。

💖大人のピアノレッスン生徒募集中!

ーーーーーーーーーー

湘南台教室のあや先生(川添文)YouTubeKawaz (良かったらチャンネル登録お願い致します)

あや先生のYouTube



💖あや先生のブログ

あや先生のブログ


ーーーーーーーーーー

💖さき先生のホームページ

https://kawazoe-music.amebaownd.com

ーーーーーーーーーー

💖ピアノの先生ならどなたでも無料でzoomミーティングに参加できます。


【ピアノの先生のためのzoomミーティング】

2021.11.15()11:00

2021.12.20()11:00

ーーーーーーーーーー

💖今後の予定


【大人の発表会】

リリスホール

2021.11.21()10:00

ーーーーー

【子供のクリスマスコンサート】

2021.12.18()11:00

ーーーーーーーーーー

💖これからも一人でも多くの人に音楽の素晴らしさやピアノの楽しさを伝えていきます


藤沢市弥勒寺4丁目/石川5丁目

川添ピアノ教室   川添雅恵

090-9814-65190466-26-1185

mk.piano@i.softbank.jp