MRIが、耳鳴りのようでした | ひとりでぐるぐるメニエール(メニエール病は怖くない)

ひとりでぐるぐるメニエール(メニエール病は怖くない)

メニエール病との闘病ブログを作りました。過去に遡って経過を記録しています。
メニエール病の症状は人それぞれですが、こんなケースもあるんだなと参考にしていただければ幸いです。

ちょっと違うブログにします!
・・・とか書きながら、やっぱり更新が滞っている私です。
うーむ。。。

ところで最近、
物忘れがちょっとひどくなってるかなと、ちょいと心配になったので、物忘れ外来に行ってみました。

まずは診察で、軽いテストみたいな質問をされて
「問題無さそうですが、MRIも撮ります?」と言われ
「お願いします!!」と撮って来ました。
結果はまだです。

MRIって、狭いしうるさいしと聞いていて
ちょっと心配でした。

案の定、台の上に仰向けになって筒状の機械の中に入った時は
「こ・・・これで30分??」とビビりましたが、なんとか耐えられました。

そして音なのですが、いくつかの種類があって、そのどれもがとてもうるさかったです。
でも中に、あの懐かしい(?)爆音だった時の耳鳴りみたいな音があり
「世間の皆さん、メニエール病で耳鳴りで苦しんでる人は、こんな音が30分と言わず、ずーーーーーっと鳴り響いてるんですよ」
って、言いたい気分になりました。

お医者さんにもし伝わりにくい時は、MRIの音みたいらしいですよって言ってみるのも良いかもですね。