"We Named the Dog Indiana"

"We Named the Dog Indiana"

"インディアナは犬につけた名前だ"
長男 黒猫のピピン君と、次男 シベリアンハスキーのインディ君と、動物のためにお肉を食べなくなった野菜が嫌いな元ベジタリアン(現在は魚介は食べるペスカタリアン)の夫との4匹家族。
国際晩婚アラフォー女の犬バカ日誌です。

Amebaでブログを始めよう!

今朝、いつもの公園へいつものように、お散歩に出かけたのです。。。

すると、お久しぶりにソー君 が!

びしょぬれでお出迎えしてくれました!

ソー おはよう!

インディ お久しぶり~!


そう、いつもの公園にはあの泥川が!

ソー君達はすでに1時間くらい前から公園に来ていたらしく、ロクシーちゃんと大暴れした挙句、暑くって泥川にダイブしたそうだ。。。


そこにいつもの面々ぺトラちゃん、シルバーラブのジャッキーちゃん、アンディー君、

そして新顔のパピー、オーストラリアンキャトルドッグとボーダーコリーのミックス ソルトちゃんもやってきて、たちまちドッグパーティー状態!

左 ジャッキーお姉さん   右 ソルトちゃん

2日前のソルトちゃんの激かわ動画はFacebookからどうぞ



ぺトラちゃんと追いかけっこ中のインディ君

↑動画はFacebookからどうぞ


最近は公園の外に猫を追いかけて出て行かないように、脱走防止のためのなが~いトレーニング用のリードをつけっぱなしにしていたのですが、仲良しがこんなにいると、彼らを置いて公園の外に出る心配もないし、さらにじゃれあって逆に綱が絡まったら危ないのではずしてやりました。


30分くらいは平和に、というよりもうワンコちゃちはそりゃ~もうかなり楽しそうに大騒ぎをして、あそんでいたのですが、そうその大騒ぎがあだになりました(>_<)


暑かったのです。


追いかけっこをしながらそのままワンコ後一行は泥川に一直線!


飲み水は別に用意していて頻繁に飲ましていたのですが、泳げようと、泳げなかろうと、体の体温を下げる為に、犬達は泥水につかるのです。。。賢い行動なのだが、、、人間的には悲劇です!Σ(゚д゚lll)


ソー君、ロクシーちゃんは本日2度目のダイブ!それに続いて芋づる式に他のワンコも!もちろんインディ君も一緒にダ~イブ!そのご一行に唯一ついていかなかったのは赤ちゃんのソルトちゃんだけ!


ぎゃ~!((((;゚Д゚)))))))



インディ ぼくわるくないも~ん

朝からガッツりドロドロのびしょびしょでクッサクサ~イ!(ToT)



ドロンコになって叱られて綱をつけられた後も遊び続けるソー君とインディ君


6月30日にシャンプーしたばかりなのに。(ToT)

10日も経たぬうちに!

今朝は比較的空いている午前中までにちょっと遠目のスーパーに買い物に行って、薬局によっていろいろ予定をたてていたのに。

これで午前中の出発は不可能となりました(>_<)

トホホ(T_T)


そして家に着いてバスルーム直行です。

インディ あれ?いやな予感。



インディ ママのイジワル



ババンバ バン バン バン あ~ビバノンノン♪


風呂上り、

インディ あ~今日はも~まいったよ!最近お風呂多くね~?

ママ あんたのせいだっつ~の!怒



ピピン 犬って大変だな。。。


インディ君Facebookの『いいね!』登録もよろしくおねがいしま~す!

Facebookにはかわいいお写真撮れ次第随時UPしています。

Facebookアカウントお持ちでない方も見れます。是非見てくださ~い!


ブログランキングも参加してます!

   ↓↓↓クリックおねがいしま~す。


人気ブログランキングへ


   ↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



我が家にはお義母さんが買ってくれた素敵なミシンがあったのですが、全然使わず数年が経ち。。。

がしかし、ある時ソファーのクッションカバーを洗濯したらチャックの部分の糸がほつれてしまいぬわないといけない状態に。しかしミシンがあるものの私はお裁縫が大の苦手。

学生の頃から図画工作や技術工作はだれの助けがなくても5段階評価の5を取り続けて来たが、家庭科のお裁縫となるととんでもない醜態をさらしてきた。

-スカートのタック部分の処理ではさみを入れたらスカートのど真ん中をざっくり切ってしまい、底に裏側から布を木工ボンドで貼って提出したり。。。

-パジャマを作った際はミシンでまっすぐ縫えず左腕が袖を通らず、着れなかったり。

-浴衣にいたっては右袖に左袖をつけてしまい、右側は長袖!左側はノースリーブ!最終的には自宅にこっそり持って帰り祖母に完成してもらい学校に提出した。

とにかくお裁縫に関してはかなりヒドイ私!


でもミシンが使えると何かといいですよね~。とくにママには!ま~まだ犬のママだけど。。。目標はインディ君のベッドカバーを作ること!

と言う事でママがんばります!


今日は初師匠が私にミシン伝授のためだけにやってきてくれました。

それなのに、お昼ご飯にヒジキ入りおにぎりとキュウリの浅漬けまで持ってきてくれて、

さらに練習として始めはまっすぐで、さらに小さいものからが最適だということまで考えてくれて、コースターを作ろうとすでに布を切り、縫う場所の線までひいて、合う色の糸まで持ってきてくれた。

上げ膳据え膳である!


そして、、、たら~ん!


image

image

がんばりました。

肩コリゴリです。近寄って見ないでください。縫い目ガタガタです。

でもいいでしょ!師匠我が家のインテリアに合わせてワインレッドの布を用意してくれて、、、もーーーステキすぎ!


そして、もちろんホシちゃん、るなちゃんもママ(師匠と一緒に)来たのですがなぜか私ががんばった後に、わんこ達がアイスクリームオヤツタイム。。。
image

あ、その前にベーコン巻きローハイドも食べたんだっけ、豪勢だな~君たち!


いや、一番がんばったのはOklahomaFrost師匠です。まえもって段取りまでしてきて、、、

さらに、チャックは私にはまだ難しいとの事で、本題のチャックが壊れたソファーカバーは結局今日持って帰って縫ってくれるとの事。。。宿題まで持たせて帰らせてしまった。。。(>_<)


さらに夕飯はOklahomaFrostさんの旦那さんがこちらのテレビ番組でも紹介された、地元では絶品のFalafelとして有名な私達夫婦も大好きなFalafel Drive-in からFalafelのサンドイッチをテイクアウトしてきてくれて、みんなで食べました!しかもおごってもらっちゃった!ご馳走様です。


こんなに良い、よすぎるご近所師匠を持って私は幸せ者です。


そして、こっちも幸せ者。
image

またまたラブラブなるなちゃんと遊びまくり、疲れてただいま爆睡中!


ママはすでに肩コリと目がしょぼしょぼし始めてますが、インディ君はスヤスヤです。楽しい週末だったね。

がんばって新しいベッドカバーつくるからね~。。。


ホント?


請うご期待!




インディ君Facebookの『いいね!』登録もよろしくおねがいしま~す!

Facebookにはかわいいお写真撮れ次第随時UPしています。

Facebookアカウントお持ちでない方も見れます。是非見てくださ~い!


ブログランキングも参加してます!

   ↓↓↓クリックおねがいしま~す。


人気ブログランキングへ


   ↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日は4th of July アメリカの独立記念日 祝日でした。


それなのに、直前まで何も予定がなかった私達家族。

そして直前までご夫婦ともども大忙しだったOklahomaFrost夫妻。(7月3日のブログ)

そこで、今日は我が家で天ぷら ランチ兼ディナーをしました。


私は天ぷらを揚げてて写真を撮りそびれましたので、ぜひOklahomaFrostさんの7月4日のブログで見てください。

たぶん師匠がしっかり書いてくれると思います。(他力本願!)


いや~それにしても毎度なのですが天ぷら揚げすぎです。

みなさんはどうしてますか?

サツマイモ一本、かぼちゃ半分で切り売りされているもの、レンコン一かたまり、、等々、

お店とかだと一切れづつなんだろうけど、家では野菜を切って、残しても変色したり別のことに使うまでにだめになっちゃうし、なので我が家では全部やっつけます!

それに インゲン、シイタケ、シソ、エビ、ゴボウ、玉ねぎと貝柱でかき揚げ、シソ。。。。

そうバラエティーを増やすと量も増える。4人でも食べ切れません。

本当はナスとかアスパラとかもやりたいけど、これ以上量を増やすわけには行かず、、、断念


量がとんでもないことになるので我が家では誰か来る時こそが天ぷらなのです。


さらにOklahomaFrostさんが3品もお惣菜を作ってきてくれて、天ぷらしか用意してなかったのにたちまちりっぱなお食事に!

直前まで無計画だった割にはまともに4th of Julyをお祝いできました!


いや~あげまくりました。そして食べまくりました。

そう今日は朝ごはんと、その天ぷらディナーの2食でしたがまだおなかいっぱいです。


インディ君達も 新しいお味の犬用アイスクリーム(ピーナッツバター味 ベーコンチップ入り)を食べてるんるん!

インディ君とるなちゃんにいたってはもう、じゃれあいまくり!


このふたりは本当に仲が良い。

気がついたらインディ君がるなちゃんの腕をがっちり捕まえて寝ていた。

かわいすぎ!


そして夕方に近づき、外で花火の音が鳴り始めると、かわいそうにホシちゃんブルブル震え始める。。。


そのころ、るなちゃんの姿が消えたと思ったら、、、

みんなが集っていた部屋からリビングに移動しソファーで爆睡。かって知ったるセカンドハウス!

耳が聞こえないるなちゃんはこんな時ラッキー。。。

でもって耳が聞こえてるインディ君もまったく気にする事無く、の~んびり。


デリケートなのはホシちゃんだけ。。。かわいそう。
image
帰る直前のホシちゃん、花火の音でもう耳がへしゃげちゃってます。。。


今こうしてブログを書いてる夜、お外はすっかり真っ暗。お外はホシちゃん達が帰った時よりもっとドンパチにぎやかです。
image

インディ君は窓辺で外を眺めてます。花火見物?ちゃんと見えてるのかな?

今頃ホシちゃんブルブル震えてるのかな。。。かわいそう。

うってかわってインディ君はのんきなもんだ。。。


明日はホシちゃんゆっくり出来るといいね。



インディ君Facebookの『いいね!』登録もよろしくおねがいしま~す!

Facebookにはかわいいお写真撮れ次第随時UPしています。

Facebookアカウントお持ちでない方も見れます。是非見てくださ~い!


ブログランキングも参加してます!

   ↓↓↓クリックおねがいしま~す。


人気ブログランキングへ


   ↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

私のブログの師匠、OklahomaFrostさん 、ここサンノゼの貴重な日本人ご近所さん!さらに犬好き。

お互いのワンコ達は大の仲良し。


その師匠昨日はすっごく夜遅くまでお仕事してました。

もう私が寝る準備をして、最後にiPhoneでメールやFacebookをチェックしていたら、、、

こちらにあるBiscuitsと言うワンチャン用品のお店のFacebook にホシちゃん・るなちゃんのお写真が掲載されているのを発見!

 ---へったぴですがコメントの訳---

私がおやつを探している間ホシちゃんとるなちゃんが良い子に待っています。

彼女たちは、地元の保健所(シェルター)ですばらしいペットと出会えると言うステキな一例です!

 -----------------------------


あわててOklahomaFrostさんに携帯メールを送ったら、なんとまだ仕事中だと言う!

きゃ~!

でも朝になり師匠のブログをチェックすると、、、

きゃ~きゃ~!

やっぱり更新されている!

すっげーーーー!

脱帽です。


そんなわけで今日は我が家でデイケア!


るな おばちゃ~~~ん!ぶちゅ~!


ホシ わ~い おもちゃ箱!



るな おばちゃん楽しいわ!



ホシちゃんはボールをガシガシ。

インディ君とるなちゃんは相変わらず大騒ぎ!

ふたりの大騒ぎ動画はFacebookからどうぞ!



インディ 今日はたのしいね!


チ~ンッ♪ おひるね~



インディ ね~ね~、起きて遊んでよ~。


インディ ね~。 チュッ!

君たち相変わらず仲良いね。。。


第2ラウンド開始!

ピット姉妹の綱引き開始


インディ 女の子ってつよい!Σ(゚д゚lll)

インディ君。。。力でも気合でも負け、、、入ることすら出来ず。。。


そして、オヤツタイム!
image
ガシガシガシガシガシ。。。

10分もしない間にホシちゃんとるなちゃんは完食!

でもおっとりインディ君は、、、まだまだ食べてる。
image
ホシちゃんとるなちゃん、インディ君がおやつを残すのをじーっと待ってます。笑

このあと30分以上インディ君はのんびりオヤツを食べたり、食べなかったり。。。そのうちどっかに置いて来ちゃって、たぶんどっちかが残りを食べたと思われます。。。笑


そろそろホシちゃん・るなちゃんパパがお迎えにやってくる時間です。

楽しんでもらえたかしら?


また遊びに来てね!



インディ君Facebookの『いいね!』登録もよろしくおねがいしま~す!

Facebookにはかわいいお写真撮れ次第随時UPしています。

Facebookアカウントお持ちでない方も見れます。是非見てくださ~い!


今日のブログ以外のホシちゃん・るなちゃんのお写真もっと載ってます!


ブログランキングも参加してます!

   ↓↓↓クリックおねがいしま~す。


人気ブログランキングへ


   ↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



ブログさぼり~マンのインディママです。最近あついですね~、いかがお過ごしですか?


今年の3月から始めたインディ君の親バカブログも、、、なんとか半年達成しましたが、、、特に5月の後半から6月カレンダー部分がスッカスカ~(>_<)


私のブログの師匠OklahomaFrostさんなんて

 -車にはねられた日も病院から、

 -義理の妹さんの結婚式で旅行中もシカゴから犬なしで、

 -私達夫婦からむりやり貸し出された日本のアニメDVDにはまってしまい夜更かししながらも、

毎日毎日ブログ更新していらっしゃるのに!弟子の私はダメなやつです。。。m(__)m


さ~7月のカレンダーはちゃんと埋めていくぞー!(え?ホント?)がんばります。

今月も、あまり期待せずに閲覧よろしくお願いいたします。(^^ゞ




さて、昨日はインディ君をシャンプーしました!

だって最近インディ君をなでまわしていると、うっすら手が汚れるようになってきたんです。。。そろそろだなっと。。。

Facebook ですでにご覧になられてる方もいるかもしれませんが、、、シャンプーは大仕事な上に、いろいろドラマがあるのでおもしろい。なのでブログに書きたいと思います。


いつもの朝の散歩から帰ってきて、、、いつもなら首輪ごとはずすのに、首輪を残したまま私はバスルームへ、、、そう首輪ついてるほうがつかみやすいから。。。ウフフ。

バスルームではシャンプーを別の容器に入れ水で薄めたり、大量のインディ君用バスタオルを用意したり、バタバタ。準備完了!

インディ君を呼びに行く。。。



インディ えっ!なに?(なんかいやな予感)

そして呼んでるのに廊下に逃げた!

そこでちょっと強い口調でCOME!と言うと、、、



インディ え~、、、行かないとだめ?

しぶしぶやってくる。

バスルームまで誘導し、ドアを閉めた時にはインディ君はもう何が起こるかさとったようだった。バスルームのドアのところで座り込む。これ毎度同じ。なのであらかじめはずさなかった首輪をつかんで最後はだっこでバスタブに突っ込む!ここまでするとまな板の上の鯉ならぬ、バスタブの中のインディ!抵抗する事無くただただ悲しい顔をする。ここで旦那がいたりすると、旦那に助けを求めてキャンキャン泣いたり、バスタブから飛び出そうと暴れるのであえて旦那が仕事でいない日にシャンプーを決行!もうインディ君を飼い始めてから1年半。だいぶ彼のあつかい方に慣れてきたママです!



インディ ご、ご、ごかんべんを~



インディ きゃーーー!


インディ ママ!写真なんか撮ってないで早く終わらしてよ!

あ、ハイハイ、、、でもなかなかいつもおもしろい表情してくれるんだもん。。。ママたまりません。。。

インディ君はたまったもんじゃないんでしょうけど。。。


それにしてもこの顔、濡れると細面、



濡れると体もホソッ!


そこでブルブル一発!



すでにいつものインディ君らしい丸顔までもう一歩!ってとこでしょうか?


そしてタオルドライ!

あっという間にいつもより白い、いつもと同じくらいフサフサインディ君出来上がり!


終了!と言う事でバスルームのドアを開けたのですが、まだ居残っています。そしてこの笑顔。

インディ ぼくお風呂がんばったよ!ご褒美おやつくださいな?

そういうことだけはちゃっかり覚えている。。。月に一回あるか無いかくらいしかシャンプーしないのに、おやつ覚えてるなんて、、、か、か、賢い。。。のか?トレーニングでもそれくらい記憶力が働いてくれてれば天才犬間違いないのに!(≧∇≦)

でもこうやって見てみると、バスルームのドアを開けたとたん飛び出し、逃げ出さないだけ、それほどお風呂が嫌いってわけでもないんじゃないかと思う。。。

お風呂の直後も、普段もふつ~にバスルームに出入りするし。。。本当にいやなら近寄りもしないはずだし。。。


ま~そんなこんなでシャンプー終了!そしてその後はブラッシング!

ダブルコートのワンチャン用のShedControlShampooを使うので、シャンプー後は抜け毛が大量!

今まで絡まりつつあったアンダーコートが程よくほぐされもっさ~っと浮き出てくる。なのでシャンプーの後は毛が取れまくりなのだ!

天気もよくあっという間にインディ君は乾き、ブラッシングもされ、ピカピカになっていくが、その反対で私はまだ濡れた服を着て、汗だくでインディ君をブラッシング!インディ君の毛が体に洋服にまとわりつく!

私は哀れな姿に。。。犬飼いはおしゃれできない。。。(>_<)


ブラッシング完了!

インディ どう?



インディ かっこよくなった?



インディ こっちの角度はどう?

キャ~!ステキよインディ君!親バカ炸裂!


あわてて以前OklahomaFrostさんがプレゼントしてくれた手作り首輪 を持ってきて装着!

こんな綺麗なときじゃないともったいないでしょ!

あっ、でもインディ君のフサフサな毛に隠れて見えません。。。

決して首輪キツキツじゃないんですよ。ちょ~どいいくらいより緩めなんです。でもそれだけ毛がフサフサしてるんです。

なのでさらに首輪を思いっきり緩めて(この状態で散歩行ったらそっこう首輪抜けされちゃうくらい)、さらに上を向かせて、ハイ、チーズ!パチッ!

インディ どう?ママちゃんと撮れた?


は~い撮れました~!

ご苦労様でした~! 私!


インディ君Facebookの『いいね!』登録もよろしくおねがいしま~す!

Facebookにはかわいいお写真撮れ次第随時UPしています。

Facebookアカウントお持ちでない方も見れます。是非見てくださ~い!


ブログランキングも参加してます!

   ↓↓↓クリックおねがいしま~す。


人気ブログランキングへ


   ↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ご、ご、ごぶさたしておりますブログサボり日数新記録をたたき出しましたインディママです。

お久しぶりです。


ピピン 最近アイツおまえのブログさぼってるみたいだぞ。

インディ え!ママだいじょうぶかな?


ピピン 最近アイツ夜遅くまで本読んでるよ?頭おかしくなたのかな?

インディ ママちゃんと食欲はあるから大丈夫だよ!

いや~今週はいろいろあったんですよ~。

ブログをさぼった理由、

一番ビッグな出来事は、

突然旦那が宅地開発されてない売り地をネットで見つけてしまい、その土地を見に行きました!

54エーカー(≒66,096坪≒東京ドーム4.6個分)の広大な土地。敷地に入って直ぐはちょっとした森、野生のターキーの群れがうろちょろ。大きなフクロウが木で休んでいたり。牛の放牧もされてたり。





これなら馬もヤギも飼えるぞ!

旦那も私も大興奮!夢広がりまくり!予算の計算そっちのけで土地を見に行った後数日間、絵に描いたもちでかなりエキサイトしてました。(^^ゞ

で夢から覚めて、現実の話しですが、確かにその土地自体はお買い得だったのですが、住むために電線を引いたり上下水道、ガス等を引くのに膨大なお金がかかるし、地形が平らでなく、家が建てられそうな場所までドライブウェーを引くのもかなり難あり。宅地化したあとで一部を売って、支払いにあてれば!なんてことも出来ないような地形。どうりでこんなに治安のいい地区でこの広さでこんなバーゲン価格だったわけだ。。。と現実の大きな壁にぶち当たり、購入断念しました。

ま~でも、いろいろ夢みてたのしかったです!ご予算の問題で手が出せなかったのは確かにちょっとがっかりだけど、莫大なローンを抱えずにすんでちょっとほっとしてるのも本音です。

引き続きパラダイス探します!笑


2番目のブログさぼりの原因は、

バードウォッチング!

Birds Of Our Neighborhoodと言うクラスを受講し、プロとバードウォッチングに行ってきました!

以前から何度も私は田舎育ちで子供の頃から動物まみれで暮してきたと言ってますが、そう日本の特に地元で見れる鳥はほぼ全制覇(名前やある程度の生態等知っている)していたけど、こちらの鳥はまったくわからん。。。日本で見れない猛禽類もわんさかいるし、テレビの動物番組(野生の王国とかダーウィンが来たとか)で紹介されてた鳥がわんさか飛んでるのにちゃんと見れてない!

もったいないじゃないか!

日本にいる種と近い、アメリカバージョン的な鳥等はある程度どういう鳥かは察しがつき、生態やエサ等も予想がつくのですが、名前も英語で分からないし、こんなに知ってるのに鳥について話せない(鳥の英名だけでなく、鳥の生態等を話すためのボキャブラリーも無い)そんな自分にやきもきしていた。そんな時にタイミングよくこのクラスを友達に紹介され受講しました。

1日目は教室で講習。2日目は実際フィールドとリップでバードウォッチング!

写真を取りまくり!これはほんの一部

Turkey Vulture (ヒメコンドル)


 
Western Scrub-Jay (アメリカカケス)


 
Western Bluebird (チャカタルリツグミ)♀♂ オスは顔や背面が撮れなくって残念。とっても綺麗でした。


Downy Woodpecker (セジロコゲラ)

家にもどってから名前を調べたりその鳥について調べたり。これも楽しかった~。

毎晩おそくまでネットと本を開いてお勉強!

読書を一切しない私ですが、図鑑は大好きです!だって絵が(写真が)いっぱい載ってるんだもん!(^^ゞ


そんなこんなでがっつり1週間ブログに穴開けました!アハハ~!




さてそんな間もインディ君は元気まんまん、おもしろおかしくすごしてました。

以前にも衝撃のインディとして、魚の骨を食べ残すインディ君贅沢インディ君を紹介しましたが、この1週間のあらたな衝撃を2つ紹介します。


その一 ハスキーだけどもうソリひきは引退しました!

先週22日日曜日はちょっと涼しかったのです。夕方の散歩時間ではジャージを羽織っても肌寒いくらい。

そこで久しぶりに自転車でインディ君を散歩に連れ出しました。

自転車の時はおもいっきりハスキーをエンジョイしてもらおうと、ハーネスをつけてがっつり引っ張ってくださいね~と、犬ぞりならぬ、犬自転車をインディ君も私も楽しんでいたのですが、、、

この日インディ君は私の自転車を全然引っ張ってくれなかった!

ここしばらく歩きの散歩ばかり。歩くときはヒールをしっかり叩き込んでいた制か、成果?私が自転車をこがずにいると自転車のスピードに合わせてインディ君もスローダウン。最終的には完全に停止してしまった!

えええええええ~!((((;゚Д゚))))))) ハスキーなのに?引っ張ってくれないの?

しまいには、そこでお座り。

『ママ、出発はいつ?』といわんばかりに私の顔を見て待つ。。。

ヒールとしては最高だよ!インディ君!ハナマル百点満点のヒールだけど、、、今日は自転車、首輪じゃなくってハーネスだし、、、今日は引っ張ってくれていいんだよ?

まじっすか?

せっかくハスキーごっこ(犬ぞりごっこ)させてあげようと思ったのに、、、もう自転車ひきは止めたそうです。。。

これを帰って旦那に話したら、、、旦那が『君がインディ君をボーダーコリーの様に育てたからだな!』っと。。。


その二 古くて汚いボールではFetchお断りです!
前回のブログの後もFetchは絶好調だったのですが、突然木曜の朝から絶不調に!

振り返ってみると、、、水曜日の夕方、いつもの公園でFetch中、他のワンコにインディ君はボールを奪われてしまった。その子はご機嫌でピーピーなるボールをカミカミ!ヨダレベトベト!

インディ君はそのボールを奪い返すわけでもなく、おとなしくその子の後についてまわり、、、その子があきてボールをボトッと落として去るのを待ち続けた。そしてそれを拾って、、、その後なぜかゴーファーとかモグラの巣穴にそのボールを突っ込みドロドロにして遊んだ。。。

そして翌朝(木曜の朝)いつもの公園でFetchさせようとしたら絶不調!投げたボールは追いかけるけど、持ち帰ってこない。。。あれれ?

その日の午後も絶不調。。。そこでなんとなくもしかして?と私が気がついてしまった!

金曜日の朝、新しいボールも持っていった。

実験開始!古いドロドロボールを投げると持ち帰ってこない。。。新しいボールを投げるとちゃんと持って帰って来る。

以前ピーピー部分が壊れて鳴らなくなったボールではFetchしないと書いたと思いますが、問題はピーピー部分だけではないそうです!汚くって古いのはいやなんだって!

きゃ~~~~~~!((((;゚Д゚))))))) どこでどう育て方間違っちゃったのかしら!こんな贅沢な子になってしまって!ママショックです!

翌日土曜日も古いドロドロボールと新しいボール両方でFetchをトライ。

見事です。選り好みしてます。

新しいボールだとなんどでもFetchします。

間違いなしです。インディ君はピーピー鳴るタイプの新しいキレイなボールじゃないとFetchは断るそうです。



よその子はどんなボールでも大喜びなのに、、、Fetchしてもしなくってもとにかくみんなボールがほしいのに!さらにピーピー音がしたら大興奮なのに、、、君ってやつは!Pickyだぞ!このおもちゃへのこだわり、、、だれに似たのかな~。。。パパだな。。。


インディ君Facebook もはじめました いいね!登録おねがいしま~す!

ブログさぼりまくり中もFacebookは更新してます!他にも動画や写真があるので是非見てね!


ブログランキング参加してます!

↓↓↓クリックおねがいしま~す。


人気ブログランキングへ


↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日もいつもの公園へ。
夕方はちょっと早めに出発してしまったせいか、いつものお友達がいなかった。
で、ボールを!
なんと珍しくノリノリでfetch(投げたボールを持ってくる)!
今日はかなり調子がよく余裕で30回以上はfetchした!それも全力でロンチャーを使って遠くに投げたものを!
ご褒美オヤツもあげようと差し出すのに、ボールを持って来て、私の足元に落とすと、ご褒美オヤツを食べずにすぐ後ずさり!もう一回投げろのさいそく!
オヤツよりfetchしたいらしい!
スゴイぞ!ハスキーだけどとうとうfetchに目覚めたか?初代ボーダーコリーのクロを思い出させる勢い!
いやーそれはちょっと言い過ぎ。クロはボールを空中でキャッチ!取りに行くのも早いし戻ってくるのも速攻だった。その点インディ君はボールをチョイチョイ見失うし、、、でもそれもまたかわいい(^_^)
でもふとクロを思い出させてくれた。
ノリノリだったインディ君のムード維持のためにも戻って来てはすぐボールを投げ続けた。おかげで写真や動画が取れなかったけど、本当上手だったよインディ君!(^_^)
{035C6039-329C-4715-9373-248ED9A613C1:01}
Fetchの合間でお水休憩

{FF8C5861-D7E8-4FFC-A6B8-A4BDBDB00B00:01}
早く~ボールなげて~
マジ?今日はノリノリですね~?
お水休憩の後もまたfetchが再開した!
こんなにfetchしたインディ君は始めて!新記録!

今日はいっぱいママと遊んでくれてありがとう。

Fetchもそうだけど、フリスビーとかアジリティとか犬と飼い主が一緒にやって遊べるのはとっても楽しい。
ハスキーだから自転車引っ張らせるのもいいんだけど、最近アスファルトを全力で物を引いて走らせるには暑すぎる。なのでなかなか出来ない今日この頃。

またママとボールで遊んでね!
{9F611AEA-CA71-43C2-B36D-35A5692D3FB5:01}
おやすみなさい

PS 今日のじゃないけどインディ君のfetch 動画はFacebookにupしてまーす

インディ君Facebook もはじめました いいね!登録おねがいしま~す! 


ブログランキング参加してます!

↓↓↓クリックおねがいしま~す。

 
人気ブログランキングへ


↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 
にほんブログ村


現在夜10時過ぎ、たった今ロニー君がお家に帰りました!笑

ロニー君は我が家から4~5件先に住むピットブルの男の子。

インディ君のお友達。


昨日今日と飼主さんの都合で夜遅くお散歩しているそうなのだが、、、暗い夜道のお散歩よりも、インディ君と遊びたくって我が家のドアの前で座り込みをしたそうです!

そんなわけで裏庭に招き入れてふたりを遊ばせる。

二日連続夜遊びです。


インディ君大喜び!もちろんロニー君も!







あら、、、ロニー君、かわいいおしり!(≧∇≦)


ぱっと見同じくらいの大きさに見えるふたり。もちろん互角に激しくじゃれあい遊ぶ仲良しさんなのだが、、、なんとロニー君80パウンド(36kg)以上

ちなみにインディ君55パウンド(25kg)

10kg以上の差!

そうインディ君は一見でかく見えるのですが10kg分の見た目は毛なのです。



そしてロニー君が帰った後、部屋に戻ってたくさんあそんで笑顔のインディ君!
左おでこにロニー君のヨダレがべっとり!ピットと遊んだ証拠だね!


インディ たのしかった~♪ えっ?なにかついてる?




さて、またまたブログサボっておりましたが、シカゴから戻ってきたOkahomaFrostさん ご夫婦が17日火曜日夜我が家にわざわざお礼に来てくれました!

お土産に、シカゴ名物 Garrettのポップコーン チーズ味とキャラメル味をいただきました!

旦那はシカゴカブス(野球チーム)の缶がかわいい!空になったら会社のオフィスに持っていく~と大喜び!



私は花より団子!中身のポップコーンを食べまくり!旦那が缶を早く会社にもって行きたいとかいってるから~がんばって~っと言うのは言い訳で、、、止められない止まらない!です。。。(>_<)

せっかく犬3匹分のお散歩などなどでダイエットできたかしらとおもったけど、全然体重減ってないし、、、その上この食べっぷりこら~ダメだ!笑(≧∇≦)


さらにこんなにすばらしいものまでいただいちゃいました!

寛永通宝 四文銭!

それもただの四文銭ではない!OklahomaFrostさんのご親戚で福島で酪農をされていた方がいるのですが、2011年の大地震と津波によって崩壊してしまった築150年の農家から発見されたものだそうです。

旦那は歴史が大好き!アンティークが大好き!

でも、私の両親は次男と末っ子長女、そういう歴史のある代々受け継いでいるようなものはまったく無い家族。そんな中こんな歴史とストーリーを持ったステキなコインをわけてくださって、、、大感激です!

さらにOklahomaFrostさんがステキな額縁に入れてくれ!我が家にお宝がやってきました!

たった2泊3日ホシちゃんとるなちゃんのベビーシッターをしただけでこんなにたいそうなものをもらってしまって、恐縮です!

今度インディ君をお願いするときこまっちゃうよ~(^^ゞ


ホシちゃん、るなちゃんもまた遊びに来てね~(^_^)/~


インディ君Facebook もはじめました いいね!登録おねがいしま~す!


ブログランキング参加してます!

   ↓↓↓クリックおねがいしま~す。


人気ブログランキングへ


   ↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ホシちゃん・るなちゃんがお家に帰って、元の生活にもどり、

みなさんから『ご苦労様~』とあたたかい声をいただきまして、ありがとうございます。

さらに、『これから普通道理ブログできますね~』なんて言われて、、、

そう、今までどおりふつーにまたブログサボってしまったインディママです。(>_<)


私のブログの師匠OklahomaFrostさんはすごすぎる。今回のシカゴ旅行中も一度もサボらずブログを更新し、それに以前車にひかれた時も病院からブログ更新をしたと言う!頭が下がります。。。


いいわけですがインディ君Facebookは常にかわいい写真が取れしだい更新しております。

よろしくです。


インディ君Facebookでもシェアしたネタですが、こちらでも紹介させていただきます。

日本のとある動物病院の駐車場にかわいいハスキーのメスが捨てられてしまったそうです。

病院では常にこのような動物が放置されます。すべてを病院で保護することはもちろん不可能です。

そういうわけで新しく飼主になってくれる方を探してます。

飼える方是非連絡を取ってみてください。よろしくお願いします。

飼えない方もFacebookアカウントお持ちでしたら是非シェア拡散にご協力ください!


さて、事件です!

月曜日の朝いつものWilliamParkに行くとボランティアの人が入り口付近のお花のお手入れをしてくれていました。

そして夕方またWilliamParkに行くとその入り口がでっかい木の枝でふさがれてる!ボキッと枝が折れたらしい!

image


image

今朝この下で作業をしていた人たち、そして私もインディ君もここを通った。

タイミング悪く折れたときこの下にいたかと思うと、ちょっと恐ろしい!

そして今日火曜日、お昼過ぎ、私が洗濯物をたたんでいて、その足元でインディ君が昼寝している時の事でした、

ゴトンっと天井からすっごい音が!

時々リスが屋根裏や屋根の上で暴れて音がするが、それよりもっとデカイ音だった!

インディ君も飛び起き!私もあわてて外に出てみると、

我が家の脇に生えている街路樹の枝が歩道に落ちていた。
image

そう折れて、我が家の屋根にあたり、そして歩道に落ちたのだ!


昨日のWilliamParkで折れた木の枝より断然小さいので助かったが、あのサイズだったら家の屋根こわれてただろうな~。。。

なんだか木の枝が折れる季節なんだろうか。。。

そういえばちょっと風が強いかなここ数日。。。

怖い怖い。。。


でも、そんなことはおかいなしに、いつも通り公園で朝夕遊ぶインディ君でした。

2週間くらい前?猫を追って公園のそとの道をひとりで渡ってしまったインディ君。。。

それ以来逃げ防止&Comeの最練習のためにもトレーニング用の長い綱をつけたまま遊んでおります。。。
image
ミニチュアシュナウザーの親子と、


image
ブラックラブのデクスター君と、


ちょっと遊びにくそうだけど、、、インディ君、君がママとの約束を破ったんだからね!

って本人はその長い綱もおかまいなしでみんなとあそんでますけどね。。。(^^ゞ

はやくちゃんとテキパキComeできるようになってよね!

image
あえてみんなと遊んでいる最中にComeとコマンドを出して練習しました。

ゆっくり歩いてだけど、遊びを止めてこっちにきたのはえらいぞ!がんばれインディ君!

はやくまた綱無しで遊べるようになるといいね!


インディ君Facebook もはじめました いいね!登録おねがいしま~す!


ブログランキング参加してます!

   ↓↓↓クリックおねがいしま~す。


人気ブログランキングへ


   ↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日、OklahomaFrostさんがシカゴから戻ってきた。

いち早くホシちゃん・るなちゃんをママに再会させてあげようと、、、

いや、、、OklahomaFrostさんにいち早く我が子に再会させてあげようと、、、笑

お迎えの車にホシちゃん・るなちゃんを乗っけて空港へお出迎え。


いつも車の中でうろちょろしちゃうるなちゃんはシートに縛っていて、いつもおとなしく乗ってくれるホシちゃんはただ後ろの席に乗せていたのですが、、、OklahomaFrostさんが車に乗り込むと、さすがのホシちゃんも前の席に顔を突っ込んできた!

ママとやっと会えてうれしかったんだね。


ブログ用に再会の写真を撮ろうと思ってカメラを持っていったが、空港の乗り付け場では他の人も待っているのであわただしくスーツケースを詰め込んでさっさと出発。そんなわけで感動の再会写真無しです。ごめんなさいm(__)m



さて、皆さんをお家に送って、家に戻ると、、、

我が家のお坊ちゃまはこんな格好で爆睡でした。

そして我が家のキングもお気に入りのソファーの上で爆睡でした。。。


この1週間、インディ君はホシちゃん・るなちゃんに付き合ってだいぶがんばって暑い昼間だいぶ長く裏庭に出ていましたが、もうすっかりマイペースに戻り、、、昼間暑いうちはお部屋の中で、

夜肌寒くなると裏庭でくつろぐ、そんなシフトに戻ったようです。



インディ 涼しくって気持ちいいよ。今夜はお外で寝てもいい?

ダーメー!ママと一緒にねましょうね!


戸締りしないといけないし、我が家はDoggy Doorが無いので夜はドア閉めちゃいます。

ママ達が寝る直前まで裏庭のデッキにいていいけど、あとで呼びに来ますよ!


犬がいっきに2匹減りましたが、これからもインディ君ブログよろしくね。



インディ君Facebook もはじめました いいね!登録おねがいしま~す!


ブログランキング参加してます!

   ↓↓↓クリックおねがいしま~す。


人気ブログランキングへ


   ↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村