1回目のワクチン接種してきました~ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今日は1回目のワクチン接種日で公休いただきました!

いやぁ~みんなが働いている平日に休めるって幸せ~キラキラ

 

明日はワクチン休暇です~

今年に入って2回目の有給休暇。

部下のみなさんが在宅勤務だと会社でコントロールしている私は全然休めなくて・・・

やっとワクチン接種を理由に休めましたえーんまだ夏休みも取れていません・・・

 

ワクチンの予約は私が最後だったので、部下のみなさん全員1回目接種済みで

やっと私の番になりましたあせる

 

ワクワクとドキドキの接種日。

うちの区の予防接種センターへ。

 

 

「〇〇区のみなさん、頑張りましょう」

お知らせデカ~!

 

10時に予約でしたが、9時30分に着いてしまったけど、

体温チェックして中に入れてもらいました。

 

受付して、中へ

 

 

問診票を書いて、再度体温チェック。

なぜか35.1度。平熱高めなのに適当に係員のおじいちゃんに測られたね~

 

 

待機

 

 

私の前にいるおじいさんは息子さんらしき方と一緒に。

未成年の人は保護者の同意書を求められていました。

 

いよいよ接種会場へ~

問診票チェック時に再度お兄さんに体温チェックされました。

お医者さんの問診後、看護師さんのところへ行き、「ファイザー打ちますね~」と

ブスっと!💉左腕に激痛が走りました~

私の周りの知人は刺されたのかわからないくらい痛くないと言っていたのに・・・

打った人、下手だったのかな・・・

 

内訳確認書をもらい、15分待機。

 

 

病院では15分待たずに脱走?帰っちゃう人がいるらしいけど、

接種センターは監視員が多いので、そんなことはできません。


 

10時05分まで待機の方はお帰りください~と時間のシールを見せて、帰りました。

 

接種センターに着いてから、たったの30分で終了。

流れ作業で、韓国語もほとんど使わず、楽チンでした~

 

家に着いてアプリを見たら、1回目接種完了モードに。

 

COOVアプリとカカオの証明書

 

外は快晴!

1回目ですが、ミッションクリアしたので、清々しい~!

 

 

ゆっくり歩いて帰りました。

 

6時間経ちましたが、打った部分が熱を持っているぐらいでまだ副反応はなく・・・

ファイザーなので、2回目の副反応が大変なのかなと。

 

ワクチン接種完了者が日本に入国する際の条件がニュースで出ていましたが、

 

 

ファイザー、モデルナ、アストラゼネカが対象なので、ファイザーで打てててよかったなぁ~と。

韓国は対象に入っていないですが、そのうち・・・に期待です。

 

とにかく、ワクチンでコロナが早く収束し、日韓行き来できるようにしてほしいです~!!!