久しぶりにPCR検査を受けてきました。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

タイトルが変ですけどね~先日5回目のPCR検査を受けました~えーん

 

えっと・・・私の席のすぐそばの部長さんがコロナ感染しまして・・・

感染が発覚した日の朝、「すぐにPCR検査受けて来い~!」とボスに言われまして、受けてきました。まだソウル市内の臨時検査場は無料で検査が受けられます。

 

その部長さんの感染ルートは幼稚園児のお子さんが通う幼稚園でクラスターが発生してしまい、お子さんからの感染だったようです。最近本当に多いですよね、お子さんからの感染。これは防ぎようがないです。それと、ワクチンを打っていても関係ないですね・・・。

 

 

私が受けた検査場は臨時の検査場だったからか、受付がとっても簡単でした。

待っているときにカイロをもらって、温まる前に受付へ。

身分証明書(外国人登録証)を見せ、指定の電話番号に自分の携帯で電話をかけ終了。

結果の誤送信のミスが多いからでしょうね。


今までは鼻と喉両方だったんですが、この検査場では鼻だけゴリゴリ挿されました。

ま、数秒ですから、もうこれは我慢です~滝汗

 

翌日の朝に届いたムンチャ(SMS)は・・・

 

無事陰性!

届いたムンチャはワクチン未接種者のための陰性確認書にもなり、これを受け取ってから2日後の24時まで有効とのこと。偽造したら、処罰受けますよ~と書いてあるので、ここにはアップできないですが~アセアセ

 

陰性でも問題はあと一つ!私は濃厚接触者かどうか?

ドキドキヒヤヒヤしながら、自宅待機。

 

結果は~

濃厚接触者ではありませんでした!

 

席は近いんですが、勤務中は常にマスクしていますし、アクリル板で席をカバーしているので、私はセーフだったみたいです。引っかかったのは部長さんと一緒にカフェに行った方々・・・

いつでもどこでもマスク着用!これは本当に大事ですね。

 

念のため在宅勤務をし、また今日も検査です。

明日、陰性結果が出たら、無事出社となります。

 

どうか、陰性でありますように~お願い

 

自宅待機になる前に美味しい貝と牡蛎のビビンバを食べに行ってきました。

そのお話は・・・

地球の歩き方ブログ

(日曜日更新!)