あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

『はじめての〇〇』〜TDR編〜

2020-05-22 20:30:00 | 日記
こんばんは。

在宅勤務ということもあり、わりと夜は暇を持て余しているので、HDDやCloudに保存している写真や動画を発掘するのに最近ハマっているKiiでございます。

連休中に部屋の片付けをしたものの、そういえばパソコンの中や、スマホの中のデータの整理っていうのもしなくては…と思い、もう要らないスクリーンショットや、使っていないアプリケーション、なんなら連絡先やLINEの中身を整理して削除したりして、スッキリさせているわけなんですが。


やっぱり過去の写真って、見返してしまうわけですよね。

『この場所行ったのって◯年前なんだぁ』とか、
『この日〇〇な出来事があったから、こんな顔してたんだよね。』とか、
いろいろ蘇る楽しい日々を過ごしています。


そこで今日のブログは、
というか、これもちょっとしたシリーズになるかなと思ったのですが。

『はじめての〇〇!』をご紹介します。






もともと、ディズニーやユニバといったテーマパークが好きだったKiiは、学生の頃から友人と遊びに来る機会はあったものの、『まず〇〇のファストパスとって、これ並んで、昼はこの時間ね!』と言うように、
パレード?いやいやビックサンダーでしょ!って思っていたタイプだったのですが、

社会人になり、カメラに興味を持ち出したタイミングと、環境の縁もあって、
年間パスポート買ってみようかな。と思い、購入したのがきっかけでした。

忘れもしません。
2013年の12月22日です。笑

仕事帰りに作成だけして、出来上がった年間パスポートを財布にしまって、帰ったのを覚えています。



年パス保持者になってから、最初にインしたのは、

12月31日


そもそも、なーんで1週間くらい間あいてんだよ?って今となれば違和感しかないこの空白の期間ですが…笑

大晦日のディズニーランドってどんな感じなんだろう??と思ったのか、
ディズニー関連の友人は当時誰もいなかったので、一人でパークに入園したんでしょうね。笑


ソワソワしながらもパークを歩き、Kiiは何をしていたんだろうか。

記憶はあまりなかったのですが、
こういう時って写真って思い出せるから良いですよね(たまには都合悪いこともありますが。。。笑)


この日パークに入ったKiiは、
1番最初にこの写真を撮っていたようなんです。






グーフィー !!!!!!

しかも、パレードですよパレード。
(えっ、てことはパレード観るためにルートで待ってたのか…?)

キャラクターの中でもともと好きだったとは言え、人生年パスイン初日の写真が、ハピネスイズヒアのグーフィーだったのには、驚きました。笑


なんとなーく、エントランスの写真とかさ、シンデレラ城の写真とかさ。

なんかあるだろお前

と自分にツッコミを入れたくなった、そんな懐かしの思い出でございます。






ちゃんとパレードの写真、他にも撮っていました。
まともに目線があるのがティガーだけってなにどういうこと。笑

ミッキーとミニーなんて、どうしたらこの瞬間をシャッター切ろうって思ったんだい?ねぇ?
と問いただしてもいいレベルにビミョーな写真でした。笑

当時持っていたカメラは、ミラーレス。
小さいカメラで持ち運びは良かったものの、撮れば撮るほど写真に不満を抱くようになって、機材が新しくなり、それまた新しくなりって、どんどんKiiの生活をディズニーが取り巻き始めていったことも確かですね。


これが、ディズニーをどんどん好きになり、Kiiとしてブログを書いていくようになったはじまりの日だったわけでございます。

はじめての年パスイン

はじめてのディズニーフォト


意外とこうして振り返ると、
あの当時こうだったなぁとかいっぱい出てきて、昔馴染みの方に連絡をしたくなる。
そんな時間でした

コロナウィルスによって自粛生活が続く中ではありますが、そういった機会だからこそ思い返して、ふと出てきた顔ぶれに連絡をしてみるのも良いかもしれませんね。


皆さんの、はじめての思い出、どんなことが浮かびますか?


今日はここまで!
また別のはじめてを近々書きたいと思います。

緊急事態宣言が解除された地域の皆さんも、まだ対象地域の皆さんも、
良い週末になることを願っております

お読みいただきありがとうございました。
それではー!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。