2022年1月12日 FXトレード実践結果

2022年1月12日の相場の動き

下落転換となりました。

 


 

下落に大きく傾きました。

動きのイメージは想定シナリオどおりでしたが、戻りがあまりない動きとなっています。

予想以上に素直に落ちたきた印象です。

ただ、短い足では戻りはしっかりとあったので、そこを狙えれば利益が積み重ねられたと言えるでしょう。

最大上下幅は1円以上で、動きのない前半の反動が出た形と言えます。

 

最近は、指標や株価などと相関関係があまりない動きになってきています。

ですので、ファンダメンタルズ派は、苦戦しているのではないでしょうか。

ファンダメンタルズを否定するつもりは毛頭ありませんが、ファンダメンタルは動き出すキッカケぐらいに見ておき、テクニカル分析をメインに据えておくというやり方が、やはり定石であると私は考えています。

 

相場展開の予想

大きな下落が出たので、戻しが出てもいい場面です。

ただし、その戻しは昨日の終値付近で終わると見るならば、さらなる下落にも用心する必要性があります。

上昇しても114.80円ぐらいまでと見ています。

下落が進めば114円を切るか切らないかがターゲットになります。

この間の動きでトレンドを狙っていくという戦略です。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


予想以上の下落でしたが、着実に利益を積み重ねられました。

 

1月12日の利益 +79,000円

1月の総利益 +442,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る