一時的な物価高と品薄に見せているだけ。

卵の供給が以前のように戻るのは・・・半年から一年ほど。

こういった情報が表に出ている一方で
現場の方は、最低2年はかかるだろうと証言されています。

でも、これは順調にいってのことで。

WHOが鳥インフルについて警告を出したことからも
さらに事態は悪くなっていくとでしょう。

昨年から感じていたことですが。

報道は、一時的に苦しくなると見せているだけ。

だから支援も一時的なんですよね・・・すべてが。
でも私はそう思っていません。

長丁場で備えていかないと、困るのは自分です。

スポンサーリンク

供給は回復することはない・・日に日に悪化しているだけ

昨年の12月の初旬には、年明けは卵の供給が回復して・・
元に戻りますよ~って、報道されていましたよね?

で、いま3月で。

卵不足により、外食産業でも影響が大きくではじめて
販売休止の商品も、増えてきているのが現実です。

つまり、報道なんてあてにならないってこと。

それを待っていたら、困るのは自分たちですよ。

コンタクトレンズの欠品問題

かつてないほどに、コンタクトレンズが欠品しています。・・・・ひとつずつモノがなくなっていくのかなとイメージしていたことが、現実化し...

夏くらいには、深刻になっている可能性が高い・・・

いま起こっているのは、〇争による分断
仕組まれた食糧危機への加速的な動きであること。

両方を考えたら、誰がのんきに報道されていることを
そのまんま鵜呑みにするでしょうか。

鶏肉の次は、豚熱がはじまりました。

次から次へ、不足が進んでいきます。

食糧危機は来ます。

代替として、コオロギ培養肉がスタンバイされているので
準備していない方は、ゲノム編集された食品を食べるだけ。

流れを見れば、わかること・・・

悪化はしても、回復はしない。
それがいま起こされていることの、事実です。

淡い期待は抱かないこと!現実を見て困らないように準備する

これから、追い打ちをかけるように〇争が激化していき
さらに品不足に拍車がかかるようになっていきますし

仕事上で成り立たない方も、日に日に増えていきます。

ひとつ、何かが足りないだけで生産できない。
販売もできない。

私たちは、買うこともできない。

一日一日、それが進んでいくでしょう・・・

で、電気代もガス代も高騰して。
中東がスタートすれば、原油も止まるという。

笑えるくらい、やばい状況なわけです(汗)

客観的に見て、国に本気で助けようとする姿勢など
私には、ちっとも感じられないんですよ。

今年は増税も加速するでしょうし。

電気代の高騰を抑制したら、逆に供給が滞ることで
停電するかもしれませんよね?

やっているように見せられていることや
一時的に我慢すれば終わるように見せられていることに

だまされないように、準備しておきましょう。

去年の秋くらいに、階段をひとつひとつ上がり始め・・・
さらにもっとすごい悲惨な状況が、待っています。

耳に心地のいいことに、だまされない。

長引くことを視野に入れて、気を引き締めていきましょう。

ではでは。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

▽参加トラコミュ▽
少ないモノで暮らす
持たない暮らし
シンプルで豊かな暮らし

合わせて読みたい

この記事をお届けした
持たない暮らし、使い切る暮らし。の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!