⌘ 三度目の“最後のギター”  四月馬鹿    ②   ★狂我意句★

37C8A466-4BFD-4B40-8E9C-AB7A613CBC1B
       …………  *さんどめの“さいごのギター”  しがつばか  No.1884  …………

◆兄達の影響でギターを始めたのが、小学3年生の時。
◆その時以来、オヨソ20台ほどのギターと出逢い…すでに“最後のギター”を二度手にしたが(★印)…。

5F89F21B-ADF8-4E5C-B2A6-1B83BB84399A

◆5年前に2つの難病を得て、手足は不自由になり。ギターもウクレレも、その他の楽器も弾くことが難しくなった…のですが。
◆復帰の望みをかけて買った“三度目”の“最後のギター”が、このミニギター。



【俳人の一句】

《上官を殴打する夢四月馬鹿》 沢木欣一

◆“夢”とは言え…“四月馬鹿”らしからぬ、チョット深刻な句!? 怨念と言うべきでしょうか?!



⌘  ✴︎  ⌘ 

◇四月初めに注文したピックアップ付きのモデルが、先日届いた。
◇予想通り…不全麻痺の手では、上手く弾く(≒音を出す)ことはできなかったが。傍に置いておくだけでも、心が和むような気がしている。未練というヤツでしょうか!?

〈四月馬鹿  “最後のギター”またも買ふ〉①   ★執チャ句★
〈三度目もホトケ在わすか  四月馬鹿〉③   ★疑句★


⁂Instagramアカウント◁hidamari.de.utae▷



ブログ・ランキング★に参加しています。下のバナーをクリックすると、それぞれのジャンルのランキングがご覧になれます。 [Hiro]

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 


写真俳句ランキング