酸素っていうと、やはり人間の生活からは切っても切り離せない存在ですよね。 どこに行くにも、何をしようとも、酸素は人にはかかせません。 酸素は赤血球のヘモグロビンという物質によってに身体の隅々まで運ばれ、各機関の活動のエネルギーとなっています。 そして、人は代謝をしながら生きているので、常に新鮮な空気(酸素)が必要なのです。 

酸素ドリンクはそんな代謝を促進して、様々な効果を私たちにもたらしてくれます。 例えば、疲労回復。 かつて有名なスポーツ選手が、疲れを早く回復させたいがために酸素カプセルよりも酸素ドリンクを選んで飲んでいたという話があります。

これは、直接体内で吸収させることによって疲労の回復効果を高めるためだったと言われています。 次に、ダイエット効果。 これは良く酸素ドリンクの愛用者からの反響が寄せられる内容ですね。 身体の代謝を促進させて、太りにくい身体になるという生のサイクルを作る事で、その効果を実証したという事になります。 サプリメントや無理な運動と違って、身体にも優しく、ドリンクの味自体も飲みやすくされており、健康的に痩せられ、しかも代謝まで上げてくれるというから優れものです。

まだまだあります。この酸素ドリンクにはデトックスの効果があるため、体内の不要となった毒素を体外に排出してくれるという、非常にありがたい効果もあるんですね^^ 飲むことによって新陳代謝のアップに加え、デトックス効果が相乗して、身体の免疫力も上がるという好循環が出来るわけですね♪  現在では各界のアスリートやビジネスマン、忙しい女性にも愛飲されており、いかに現代人が酸素を欲しているかが分かります。 酸素ドリンクには、そのまま飲むタイプと現役を水などで薄めてのむ2種類のタイプがあります。 

酸素は水に溶かして飲むことで、その吸収率は飛躍的に上昇します。 これによって血液を巡り全身へ送られるスピードも上がるため、代謝が上がる。 その結果、体内にたまる活性酸素(癌や悪性腫瘍の元となる)の発生量も減らしてくれます。

特に、有酸素運動をした後などは身体が酸素を多く欲した状態のため、のども潤すついでに新鮮な酸素まで頂いちゃうのもアリですね^^ 有酸素運動に酸素補給。バランスのとれた実に効率的なヘルスケアだと思います。  なんか身体が疲れてるなぁ、とか、いまいち痩せられないという方は、一度酸素ドリンクを試してみてはいかがでしょうか。 健康的でおススメですよ^^