【図解手順】mixhostアカウントを削除する方法

クラウド型レンタルサーバ「mixhost」のアカウントを完全削除する方法のご紹介です。

プラン解約とアカウント削除

mixhostでは、契約しているすべてのプランを解約した場合も、アカウントはそのまま残ります。

アカウントには、個人情報やクレジットカード情報が含まれており、万が一の流出事故を考えると、再契約の予定がないのであれば、削除したほうが安全です。

よって、このページではmixhostのアカウントを完全削除する方法をご紹介します。

アカウントの削除方法

mixhostアカウントを削除するには、サポートに問い合わせる必要があります。

プラン解約のようにマイページからはできません。

マイページを含む全てのアカウント情報の削除を希望されます場合は、お客様情報に登録されているメールアドレスからサポートへご連絡ください。

アカウントの完全削除について – mixhost ヘルプ&サポート

削除の流れ

  1. 問い合わせフォームからアカウント削除を依頼する
  2. サポートから削除確認のメールが来るので、間違いない旨、返信する
  3. アカウントが削除される

依頼した時間次第ですが、平日であれば依頼から削除完了まで、一時間も掛かりません。

削除依頼の方法

  1. お問い合わせフォームにアクセス。次の情報を入力
    メールアドレス - 契約しているメールアドレス
    お名前 - 契約者の名前
    お問い合わせ種別 - 契約内容について
    件名 - アカウントの完全削除のお願い
    説明 - アカウントの完全削除をお願いします。
  2. 初期ドメインが必須項目になっていますが、プランを解約済みの場合はないのでなしと入力し、送信をクリック
  3. 入力したメールアドレスに確認メールが送信されます。その後、担当者からの最終確認があるので、それに返信したらアカウントが削除されます。