まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の猫とかと、ルリカさんに聞くにお答えしてと

2021-11-24 16:41:38 | ルリカさんに聞く!



庭先のモミジなどは紅葉してきておりますが、山の方はあらかた落ちてしまった感じがあります。

写真はドウダンツツジですけどね。
たまに庭先をぐるっと歩いたりするわけですが、我が家の庭先にはアトリエという名目のタヌタヌの家が建ってます。

これはミニログハウスなので材木を塗ったりネジ閉めたりとやることが案外ありますのでプレハブの方が楽ではありますが、内装の木ならではの雰囲気があるので。
まぁ趣を感じるならこれも良いものです。

が、庇などを長く作ると変形することもありまして。



ちょっとみてみたら庇の継ぎ目が少し曲がっていたので、ネジを回して調整してたりします。
こんな工具使って



ミニログは見た目いいですけど、ちょっと手間暇かかりますよという話。



このローンも来年には払い終わるので、来年からは少しローン地獄からは解放されそうですかね。

さて、たぬたぬですが、以前口内炎で飯が食えなくなって痩せてきた、という話を書いてましたが。



ここ数日はいつもの食欲魔神に戻ってまして、人の飯も食らう、おいたものは全て食う、というくらい回復してます。
たぬたぬの目は独特なので、写し方によってはゾンビ映画に出てくるキャラの目っぽい感じですけどね。



あぐあぐする感じも弱くなり薬がだいぶ効いてくれたようです。
たぬたぬのために歯に詰まりにくいものを用意したりしてましたが、それもいっとき必要なさそうになりました。

またちょっとひどくなったらすぐ病院連れていくつもりで経過観察というとこですね。

ミニログハウスに入れてるエアコンが、見守りとか省エネとか勝手にするせいかあまり暖かくならのですよ。
サロンなどは20度設定で冬は過ごせるのに、同じ設定にしてると「さむっ」となるくらい。
なので、猫たちのためにオイルヒーターを入れております。
タヌタヌの調子悪くなった時から入れているんですけどね。
この近くでムギが寝てることが分かったので、猫ベッドを用意してあげたところ、ムギが活用してくれてます。15歳〜16歳になりますからね。
で、あったかいのでベルもやってきたり。



きび男がころがってこない限りは、みんな穏やかな猫たちばかりですよ。

それと、昨日書いてましたが明日の夜には久々に「YouTubeライブ」やります。
内容は「あの世の話」ちょうど妻の誕生日なので、リアルで妻に聞きつつ答えてもらうのも楽しいかなと思ってます。質疑応答もありですよ。
いや、イタコみたいに憑依とかはないですからね。

・YouTubeライブ「あの世の話」妻の誕生日編
https://youtu.be/chav5RO-vuw

酒でも飲みながら、ゆったり気分でお送りしますよ。
そういえば、YouTubeライブって個人でやってる人たちは結構飲酒しながらお送りしている人が多いのですが、何かそういう決まりでもあるんですかね?
それくらい気楽な感じで、一緒に飲みながら、という感じなんでしょうかね。まあ僕もそれに倣ってるわけですけど、あとは多少酒が入ったほうが口が回るので。

そして、先日9月までのワークショップ動画販売を開始しましたのでその宣伝と

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


今週のワークショップのご案内です。当日午前中までは大丈夫なので、お時間が空いた方はぜひご検討くださいね

・2021年 11月27日 日本の神界 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8dac9b460a5b7c981f3d301677fd5d89

・2021年 11月28日 冬の見えない世界 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/38f1c575be66509547aaecb5a20f5fb0






【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>

ルリカさんに聞く

先祖の質問をした者です。ご回答頂きありがとうございました。
ちょうど、朝日の見える部屋に引っ越し、シャワー派だったのが色々サインを感じて湯船に浸かる生活に切り替えていたところだったので今回の回答に驚きました。頂いたアドバイスも元に、このまま続けてみようと思います。また今回のご回答のおかげで気にしなければ大丈夫、とかなり気も楽になりました。ありがとうございます。

追加で質問させて頂きたいのですが、精神的な障害のある弟についてです。

弟は私が実家で一緒に暮らしていた頃は普通だったのですが、私が実家を出た後すぐ、高校生ぐらいから精神面に問題が出始めました。

大学進学のため一旦実家を離れ、バイトもしていたものの、卒業後しばらくして実家に戻ってからは仕事もせず半ば引きこもりのような状態が何年も続いています。

発病時から精神科には10年以上通院し、薬も飲み治療のため入院までしたこともありますがあまり良くなっていないという状況です。
親戚のお坊さんにお祓いをしてもらったところ、霊がついていたと言われたこともあったので憑依されやすい体質でもあるのかもしれません。

①弟の状態ですが、まるの日さんが以前おっしゃっていた、いわゆる「土地に囚われている」可能性はありますでしょうか?ちなみに弟は童貞か、女性経験はあったとしてもかなり少ない方かと思います。実家に戻ってきてからは全くないはずです。

②弟の状態が良くなるために、私や周りの家族ができることは何かありますでしょうか?
弟には「これをやってみたら」などと、私が調べたり思いついた、病気に良さそうなことを勧めてみたりするのですが、いつも何かと否定されて実行されることはないので、直接的に働きかけるのは難しいのかなあと感じております。

数年前に一時期実家で一緒に暮らしていたこともありますが、当時は自分の状況で手一杯だったので弟の助けまではあまり手が回りませんでした。

病気さえなければ色々と才能を発揮して世の中で活躍できる素質はあるのではと思うので、このまま病気に可能性を阻まれ歳だけ取っていくのは本人にとっても周りにとっても勿体ないと思い、自分のエゴもあるかもしれませんが少しでも何かできればと考えています。

ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします。



<お尋ねさせていただきます>

ま「今回の場合はどういう感じだと思います?」

ル「個人的な話になるけど、ここで答えていいのかしらね」

ま「公開ご質問なのでお答えしても大丈なのでしょうからいいのでは?」

ル「これはご質問されてる方が家を出ることで、家のエネルギーバランスが壊れたから。とも言えるからご本人の行動の結果ともみて取れるのよ」

ま「それ効いたらショックでしょうに」

ル「でも、それは必然だから、気にする必要もないとも言えるし。原因がそれだからといって止めることができないなら、知らない方がいいこともあるわよね」

ま「今言ってるじゃないですか」

ル「土地に囚われたのではなく家のお互いのエネルギー奪い合い合戦から脱落したので、代わりのエネルギー回復方法を学ぶことなく社会に出てしまったので。
エネルギーを人から得ることもできず、奪われるだけになってしまったため現状になったと言えるかしら」

ま「それは、家の中でのお互いのエネルギー奪い合い合戦というのはどういうことで?」

ル「あなたは奥さんの尻に敷かれてたでしょ?これは奥様があなたのエネルギーをうまいことコントロールしてたので、あなたが鬱でも変な方向に行かずに今復帰してるわけよ。
それで、今はそのコントロールする人がいないけどあなたは暴走してないわけだけど。これはなんでだと思う?」

ま「まだ尻に敷かれてるからですか?」

ル「あなた自身が自分でエネルギーをうまく回す術を身につけることができてたから。
奥様と生活する中で、あなたは一人でも、ネットやさまざまなところで関わる人たちとエネルギーを回していける術を得てきたから今安定してるわけよ。
これがもし、あなたがそれを得る前とかだったら変な方向に行ってたでしょうね」

ま「具体的にどういう感じが安定に必要だったと思います?」

ル「バイク買ったでしょう。他にも、奥様の看病、通院などを行う中で自分の人生について色々と見直すことが多かったでしょう?
あと猫。
それで、あなたは今自立できてるということ、エネルギー的にね。
その自立をさせるには、ある程度家庭、家族の結びつきと家庭でのバランスというものが結構重要でね。
今回はそれがうまく行かないままに姉が家を出てしまったため、弟さんがバランス崩してしまったというところね」

ま「でも、それはこの弟さんにとっては必然であったということですか」

ル「ご家族にとって必然であったということよ。
弟さんに意識を向けることで、エネルギーが集まり弟さんは自分の存在意義をここで生み出しているのよ」

ま「言い方がわかりにくいですが、簡単にまとめると
弟さんの支えとなっていたお姉さんが家から出て行ったので精神的バランスを壊した。
本来であれば、姉以外にも母、父などの周りの人たちが成長する弟に対して自分の欲望の向け方、コントロールの仕方、感情の向け方、コントロールの仕方などを教えていく役割があったのだけれど、それらを姉である今回のご質問者のかたが無意識に全て行っていたため。
居なくなったことで、弟さんは自分の「心の動かし方」を育てる基礎を得られなかったというとこですか」

ル「それだけ依存されてたということかしらね」

ま「そういう素振りを見せてなかったとしても、そんなことあるんですか?」

ル「喧嘩ばかりしてる夫婦が、奥様が亡くなった後に旦那さんがすぐに亡くなることなんかあるでしょう?喧嘩してるくらい相手に依存していると、急に離れた時に自分の心を支えられなくなるものよ」

ま「今回の場合は、原因はどうしようもないのですが、こういうこともあるという話ですね」

ル「本当は、弟さんが自分の中で自分の軸を作って生きていく必要があったのだけれど、それがうまくできなかったから、いまだにその状態が続いてるとこね」

ま「治るのですかね?」

ル「数十年そのままであるなら、治るまで同じ年月がかかる可能性を頭に入れておく必要はあるわよ」

ま「憑依とかその辺の話は?」

ル「誰でも憑依されてるわよ。それが影響するくらい自我が薄いわけだから、根本原因は憑依ではないけど、人間の意識とかにすごく影響受けやすいとこがあるのよ。
だから、人間の少ないところで、人間の悪意の存在しないところで、人間が他人を利用したり利用されたりしない環境のところで過ごすことができたら。
それで精神は安定していくものなのよ」

ま「何もない田舎に移住ですか」

ル「人間関係とかが希薄なとこならいいかもね」

ま「別荘地とかだと良さそうですね。
でもそれができない場合は?」

ル「家族が弟さんのことを可哀想とか手間がかかるとか、生きてない方がいいとか、早く治ればいいとか色なん感情が動くと思うのだけど。
それらを向けないことよ」

ま「難しいですね」

ル「弟さんの目の前以外ではそんなこと考えててもいいけど。向き合った時にそれを考えるとダメージとして残っていくから。
まずは家族が、今の現状を受け入れ、元気だったらもっとこうなのに。とか思わないこと。今の弟さんの状態を、現状をみて、現状できることを一つずつ行っていくこと。こうであればいい、ああであればよかった。
は目の前では思ってもいけないの」

ま「ある意味ノーガードで関われということですね。
妻の介護の時も、向き合うときは常に「妻の世話は任せろ!」というモチベでやってましたけど。
妻と向かい合ってない時は、イラッとしたり早く病院に預けた方が楽かもしれんとか色々考えてましたからね。
向き合うときは無心で目の前にある妻だけをみて対応する、というのは心掛けてましたかね」

ル「こうであれば、期待をするのもいいのだけれど。それを当人の前では絶対に考えないこと。そんなところが相手のエーテル体に食い込んで、憑依を生み出したりするのよ」

ま「人のいろんな意識に揉まれない環境に身を置いて、それでいっとき様子を見るという方法と。
家族が弟さんに対して「今の」状態だけをみて、対応することを意識すること、と言ったところですか。
家系の影響とかはどうなんです?」

ル「それは前回の質問で解決したじゃない。今回のはもちろん家系の問題が第一で、そこからの影響で弟さんが今回のようになったとこがあります。
それを取り払うことを今やってるわけですから、今回の話はそれと並行して行っていくといいということね」

ま「基本的な、最も影響を与えているところは解除されつつあるということですか」

ル「だから、必然と言ったのは家系の影響だったからどうしようもなかったのよ。でも、それを今緩めているから、この先変化が見えてくるかもしれないわね」

ま「期待したらダメなんでしょ?」

ル「その人の目の前で、今のその人以外の状態をイメージしたらダメってこと。
それをすると、目の前の人は自分をみてないと認識されてしまい、自分の存在意義を失ってしまうの。
人間は常に承認欲求の中で生きてて、それがある程度満たされてないと安定しないのよ」

ま「過剰だと問題ですけど、ある程度は必要であるということですね」

ル「その辺は人それぞれですから、様子を見ながら対応していくのが一番かしらね」


ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
とりあえず、今やってる家系の穢れはらいを進めていくことが前提での話のようです。




【現在募集中のワークショプと夜会】


・2021年 11月18日 平日のきのこ狩り(エネルギー奪われないようにする)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2d3f0ecf53c55d7b830953fc1a63c6d1





※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。



・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日まで色々納骨関連ありの | トップ | 今日はYouTubeライブやります... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2021-11-24 17:33:20
庇の修繕お疲れ様です。ログ系の家は憧れがあります。探していた画家さんの詩画集が絶版になっており中古で探すしかありません。アマゾンで調べると高い値付けでは90万近かったです。安くても2万円代。どこかのブックオフでひょっこり巡り合うといいのですが。たぬたぬさん、食欲が戻ってよかったです。
紅葉 (りんパパ)
2021-11-24 19:38:09
まるの日さん、こんにちは。

 日常が戻ってきましたね。
 たぬたぬちゃん、健康でいてくださいね。
 今年は、紅葉が早いと感じられますね。
Unknown (Unknown)
2021-11-24 20:48:25
ご回答頂きありがとうございました。弟の病気への対処の方向性に長年悩んでいましたが、ご回答のお陰で腹を決めて対処できそうです。原因も分かりスッキリとした気持ちです。教わった先祖の影響の祓いのやり方を地道に続けていこうと思います。本当にありがとうございました。たぬたぬちゃん、食欲が戻ってよかったですね。
Unknown (Unknown)
2021-11-24 23:11:54
大量に開きっぱなしだったブラウザのタブを整理せねば、と見ていたら昔興味を持ったけど買うまで至らなかった「願っていずくも」がありました。Amazonでセールをやっていて安くなっているようなので購入しましたよ(^^)
でも初めてのKindle版購入だったのでなかなか要領を得ませんで、アプリを入れないと読めないとかプリントアウト出来ないとか、このアプリ本当に安全なのかとか訝ったり、で新しい経験をして無事開けました(-。-;
楽しみです。
ルリカさんに聞く (交通事故関連について聞きたい人)
2021-11-25 10:18:57
 昨日自転車で車道の左端を走っていて、後ろから車に追突されました。調剤薬局で待つ間近くに郵便局があるのを思い出し、年賀状を買い戻ったらちょうど順番も来ていて薬をもらいました。薬局をでて、「今日は午前中に少なくなってた黒インクも買ったし、手回しがいい行動ができたから家に着いたら年賀状を作ろう。」なんて考えながらゆっくり自転車をこいでいたとき、突然後ろからの衝撃で路面に仰向けにたたきつけられ、一瞬何が起きたかわかりませんでした。腰の後ろ側が痛くて自分ですぐに起きられずに、「救急車呼んでください。」などと口走っていました。なかなか運転手が表れないなと思っていたら、やっと目にした運転手は90歳の女性でした。携帯も持ってないようで、事故に気づいた近くの整骨院の人や通りかかった人が連絡を取ってくれました。自分で起きられそうなので、ちょっと助けてもらって貰って立ちあがりました。自分でも歩けるし大丈夫か?と思いましたが、もしもの事があるといけないので、そのまま救急車で病院に運んで貰いました。2週間の打撲で済みました。信号機のない交差点を過ぎたところで、運転手は西日がまぶしくて私に気づかなかったようです。病院に来てくれた夫と話していて、加害者の名前からその方が義妹の知り合いで次のお誕生日が来たら免許を返納するって話していた人だとわかりました。
 頭も打たずに大けがにならなかったのはガイドの助けか?とも思いました。
 実は去年の暮れ、車を運転しているときに短い時間の青信号のところをスピードを出して渡りきったときに、危ない運転をしてしまった。運転には気をつけないとと思っていた矢先に、年明け早々駐車場から車を出そうとしたときに入ってくる車に右前をぶつけてしまう。という事故を起こしてしまいました。その上代車中だから運転に注意しようと思っていたにもかかわらず、トラックに引っかけられて代車が傷をつけられるという事故にもあいました。その後今年は事故に遭うこともなく過ごしていましたが、また今回このような事故に遭ってしまいました。
 幸い今までの自分の人生で大事故になるような事故は起こしていないし、遭ってもいませんが、他の人より車のトラブルが多いのではないかと思います。駐車場内でバックから出ようとしたときに、後ろを直進してきた車にぶつけたり、駐車場でサイドブレーキ踏み忘れで車が動いてや、強風でドアがあおられて、隣の車を傷つけてしまったり、したことがありました。人身では運転中に左折しようとしたとき、ぼんやりしていて直進車とぶつかる。大雪の後、普段の道と違う大通りを選んで通ったら、氷結した路面スリップで前の車にぶつけてしまったことが一回。そのほかにも物損だけですが、前の車にぶつけてしまったことが二回あります。
 自分が運転していて後ろからぶつけられたことは一回あります。また、コンビニ駐車場で歩いていてふと立ち止まった時にバックしてきた車に押し倒されて転んだことも一度あります。そして今回の追突事故です。
 自分が新興宗教に通っているときに、霊能者の人に交差点での事故が見えるから運転に注意といわれたこともあります。
 今運動不足を補うこともかねて、なるべく自転車に乗ろうとしているもは心の中にやはり車の運転は避けたいと思っている部分があるからかもしれません。今回の事故で、ちょっとかっこは悪いけど自転車に乗るときにはヘルメットを被ろうかとも考えています。
 人生において交通事故を起こしたり、その被害に遭うことは避けたいことですが、どうも自分は事故を起こしやすかったり、事故に遭いやすかったりするのではないかと思います。都会に住んでいるわけではないので、どうしても自分で運転する系の交通手段は必須です。
 年明けの事故がきっかけで、半年連絡が途絶えていた夫との連絡が再開できたということはあります。一年に3回も事故に遭ってしまったのは単にそういう巡り合わせの年だったからでしょうか?
 今後、なるべく事故を起こさなかったり被害に遭わなかったりするようにするためにはどうしたらいいのか、ルリカさんからアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事