まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のご質問にお答えしてと、

2021-10-18 19:18:31 | 真名圭史に聞く



今日は整体に行く日でしたので、箱石峠を通って阿蘇の谷を一周するような形で向かいまして。途中猫の餌買ったり隙間埋めテープを買ったり。
めっきり寒くなりまして、昨日は猫のアトリエ、サロン、家、には暖房、それに電気ストーブを入れてたくらいです。







しかしいきなり冷えるもんですよ、外出してたサンスベリアを室内に格納したりしてたとこです。あと、サロンの扉に隙間が空いてきたので、それを埋めるテープを今日買ってきたところ。
木でできた扉なので曲がってきたり、隙間が開くもんなのです。

そして、整体でリラックスして、体が気候の変化で疲れているのか、ほぼ寝てたとこですかね。
道中の写真を載せつつ



















すっかり秋の草原、空模様となっているとこですね。

昨日はワークショップ行いまして、今週も予定入ってますので、興味ある方はぜひ
30日の内容も前の方で募集開始してますよ。

・2021年 10月23日 高次元、トータルセルフ繋がり良好ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5dc9224bf19fbeaa0535fb209297b244



・2021年 10月24日グリッドワーク 自分の体に必要な鉱物、パワーストーン、などを感じるワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/928a4e580905d495172f038523c40322



あとは、ワークショップ動画、2021年のほうも3月4月分を発売開始してますので、そちらも興味ある方はぜひ。

・ネコオル 2021年ワークショップ動画販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91




さて、今日のこちらのコーナー




【真名圭史に聞く】

<今日のお便り>


圭さんに聞く
圭さんのワークショップは数ありますが、動物とのコミュニケーションは自分が飼う気もなかったこともあり受けてなく、非言語のコミュニケーションも興味がなかったので不得手のままです。

先日、旦那の実家の元野良猫、私にとっては唯一吸える猫なのです。
体調がよくないようで激やせしてました。
病院にて診察してもらい薬も出されていて、腸が詰まっていて便が出ないようで、故に食べないとのことでした。
旦那の実家の犬猫は、超絶甘やかし激太りからのお迎えというな印象なのですが、猫はこの子が初の子です。
撫でたとき背骨の境目が分かるくらいで、撫でるくらいしかできないので
そんなに鳴く子ではないのにとても鳴き、でも訴えるようでもなく、いつものように撫でていましたが、鳴くんです
法事の手伝いで訪問したこともあり、臨むままに撫でてはあげられませんでしたが、滞在中、チュールもたたきも水もたべたいのに、というそぶりで飲食せず、家内にいる間は鳴いてました。

外に行きたいというそぶりだったので、見送りましたが、私に何かできることはないでしょうか?

非言語、動物会話やっておけばよかったです




<お答えさせていただきます>

基本的に、自分ができないことは行わなくても問題ありませんよ。
責任を感じてしまうこともあるかもしれませんが、わからないことはできないわけですし。

あと、経験上ですが猫が食べない時は腎臓がかなり傷んでいて、それで餌を、水を食べたくても食べられないパターンが多いです。
というか、痩せてる場合は大概それが多いので、治療としては強制的に食べさせる、点滴などになると思いますが。

動物病院が信頼できるとこで、腸が詰まっているという診断をされたのであればそうかもしれませんが。
信用のおけない病院によっては、とんでもない治療をして死に至る話も聞いたことがあります。
なので、その治療が適したものかどうかとか、色々見ていく必要はありますよ。
血液検査をするとすぐわかるんですけどね。
治療も点滴をしてくれるとか、その辺もしてるのですかね?
栄養失調になると猫は内臓がダメになりやすいので。

 僕がその状態で出会った場合はとりあえず水気の多い食べ物を与えてみて、それを口にするかどうか見ていきますかね。
食事したいのにできない、という雰囲気は、今まで腎臓を壊して亡くなった猫たちに共通してるとこがあるものでそれを疑います。普通にやっても食べないので、匂いの強いものと一緒に与えたり、餌を数種類変えてみたリ。
大抵、体調が悪くて食べられない猫たちもササミを茹でたもの、ササミを解したものは割と食べてくれます。
我が家でも食欲のない猫にはそれをやってましたし、ベルなんかは子宮に膿が溜まってご飯食べられないくらいの時も、ササミだけは食べてましたし。
腎臓を悪くして亡くなったモナまま、レオ、も最後までささみは自分で食べてました。
マリモも食事ができなくなった時はササミ味のものとか。

あとはお腹を触ってみて硬いものがないかとか探ってみますか。
便が使ってる場合は何か硬いのがわかったりします。あと、詰まる理由が毛玉なのか腫瘍なのか、色々原因は考えられるので。

猫は餌を食べられないとすぐに肝臓や腎臓が悪くなります。
なので、食事をしない時点で病院通いして治療していくのが基本ですよ。

猫は人間と違って。これを食べないと自分の健康が悪化するから、とか思って食べたりしませんからね。
嫌ならイヤと、食べられないなら食べられないとその時の気分でしか判断しませんので。
その時に、何もできないなら仕方ないので気にすることはないです。

なので猫の言葉がわかったとしても、説得して食べさせることは無理ですよ。

色々と病気について考えられるものですが、
自分が最後まで面倒を見る覚悟がないなら、飼い主がうまく治療を行ってくれること、病院が良いところであることを祈るしかないです。

出会った時に可愛がってあげるくらいで十分ですよ。




【現在募集中のワークショプと夜会】

・2021年 10月17日 大事な人、物との繋がり良好ワークショップ(別の世界線の影響もあり)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/54447721ba4038126e74c886dc5952c4


・2021年 10月23日 高次元、トータルセルフ繋がり良好ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5dc9224bf19fbeaa0535fb209297b244



・2021年 10月24日グリッドワーク 自分の体に必要な鉱物、パワーストーン、などを感じるワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/928a4e580905d495172f038523c40322

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。


9日 みのりの秋の「自分に今適切な食べ物を選ぶ」ワークショップ
17日 現実世界に軸を作ろう、重要なもの大事なもの繋がりワークショップ
23日 高次元に軸を作ろう、トータルセルフ、繋がりワークショップ
24日 久々にグリッドワーク 体につながるグリッドを感じ、必要な元素を感じる

30日 スピリチュアル「犬」ワークショップ エーテル体に犬を飼おう


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はオンラインワークショ... | トップ | 今日のルリカさんに聞くと、... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2021-10-18 20:16:13
猫の写真、迫力があります。まるのひ家の猫は幸せです。
チムチムニー (りんパパ)
2021-10-19 06:08:21
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇も、秋が深まり寒くなってきましたね。
 そろそろ、「チムチムニー、チムチムニーチムチェチェリー、私は煙突掃除屋さん。」ですか。
 もうすぐ、薪ストーブの時期ですね。
 東京も、寒くなってきました。
Unknown (Unknown)
2021-10-20 13:44:49
>>自分が最後まで面倒を見る覚悟がないなら、飼い主がうまく治療を行ってくれること、病院が良いところであることを祈るしかないです。

本当に同意です。
可哀想がるとか、同情とか、美徳ではあるんですけど、美徳ではお腹は満たせないですから。
アフリカに井戸を掘りに行くべきか悩んだ高校生の時の悩みごとを思い出しました。

行動力も責任もお金もお世話もできないなら、
その個体の幸せをあきらめるか、自分がその個体の幸せに一部分でも責任を持てるような社会的な力を持つようにこれから成長するかしかないです。

質問者の方にはぜひ頑張ってほしい。
自分の自己実現欲求の不足を、可哀想がるフリをすることで満たすんじゃなくて。

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事