大久保「味在」(あぜ)で楽しめる、日本でここだけの山盛り水カルビ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

久しぶりの友達たちと大久保の味在(あぜ)へ。
 
 
 
山盛り水カルビ(산더미물갈비)をつつきました。
 
水カルビっていうと、全州名物の豚カルビ&豆もやしを思い出しますが、

 

 

 

それとはまた異なるタイプで、山のように盛り上がった
薄切り牛肉には胡椒が振りかけられています。
 
サラダと3種のアンジュが登場。
 
 
パンチャン(おかず)ではなくアンジュ(つまみ)って言われたのは、
うちらが酒好きなのがバレたのかな(笑)
 
鍋がグツグツと煮えてきたので、火を弱めようとしていたら、
可愛いお姉さんが飛んできて、「私がやりますから、大丈夫ですよ」と
「鍋には触れるな」宣言が(苦笑)
 
キャベツ、エホバッ(韓国カボチャ)、ねぎなどの野菜の旨味を
引き出すために、しばらく煮込む必要があるとのこと。
 
お姉さんが、牛の薄切り肉をハサミでカットしながらヒッペ返すと、
大量の豆もやしの下に、骨付き豚カルビが登場。
そちらは、更に煮込んでから、骨から身をはずしてくれました。
 
そんな至れり尽くせりの対応は、まさに韓国の食堂にいる気分にさせてくれます。
 
ミニマンドゥとトッポギも入っていて、程よい辛さの鍋は食が進みます。
粉唐辛子入りのお酢ベースのソース&わさびに浸けて味変すると、
更に美味しい!
 
〆にラーメンを選んだところ、なんとちょっと太めの生麺!
 
「うちだけ、特別なんです」と、さっきのお姉さん。
乾麺のサリじゃないところがポイント高し。
 
久しぶりに飲んだTERRAも美味しかった!
 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ