9/6 withコロナの韓旅㉑ 新店舗で待ちに待った生マッコリと最高のおつまみを堪能@トゥドゥ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

203回目の韓旅レポ(9/1~9/7)

コチラの記事下差しの続きです

 

 

何年ぶりかで会う韓友と待ち合わせて、大学路のマッコリバートゥドゥへ。

コロナ禍の中で、以前の店のすぐ近くのビルの2階に移転しました。

アーチ形のモールの向こう側にもテーブルがあり、以前の店舗よりかなり広くなりましたが、

土曜日に来たという日友曰く、超満席だったそうです。

この日は平日だったからか、空いていました。

注文はタブレットでする方式に変わりました。

1本目は、かわいい虎のイラストが目を引く曦陽山(フィヤンサン)マッコリ

(희영산막걸리 14,000ウォン)

慶尚北道 聞慶(ムンギョン)の醸造場で作られており、市の北西部にある

山の名前が付けれれています。

シュワシュワの微発泡系マッコリで、喉ごしさわやか~!

この店に来たらマストの焼きたらこ(명란구이 18,000ウォン)

きゅうり&オニオンスライスとともに、ちょいとマヨネーズを付けていただきます。

コロナ禍の中で、飲みたくて仕方のなかった全羅南道 海南(ヘナム)のマッコリ ヘチャンの6度

(해창6도 14,000ウォン)

そうそう、この味!!!

やっぱり最高のマッコリです!

汁物が欲しくて、鍋物だと思い注文したスユクジョンゴル(수육전골 38,000ウォン)。

想像していた鍋物とは違いましたが、白菜、長ネギ、ニラなど

たっぷりの野菜とともにいただく豚肉が、見た目よりジューシーで

とても気に入りました。

3年ぶりに再会できたサジャンニムは、私が好きなマッコリを知り尽くして

くださっているので、お勧めのマッコリを紹介していただいたところ、

登場したのが聞慶の五味子(オミジャ)を使って作られた、その名もオ!ミジャシ!

(오!미자씨! 15,000ウォン)

五味子の酸味が程よく効いて、さわやかな香りも楽しめるマッコリでした。

1杯目は透明な上澄みを、2敗目以降はよく振って濁酒としていただきました。

3品目のおつまみは、タコのスッケ(문어숙회 27,000ウォン)

薄切りしたタコのお刺身を千切り野菜とともに、

お好みで塩+ごま油、ワサビ醤油、酢コチュジャンに浸けていただきます。

「もうすぐ秋夕なので」と、お餅をサービスしてくださいました。

マッコリだけではなく、伝統酒の品揃えも素晴らしいトゥドゥ。

超お勧めです。

鉛筆トゥドゥ(두두)
道路名住所 ソウル特別市鍾路区東崇キル63 191ビルディング2階

(서울특별시 종로구 동숭길 63)
電話番号 0507-1380-1884
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
毎週月曜日休業

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ             

SNSや韓ステへのリンク