念願の・・・ | マレーシア、シンガポール いいとこどりブログ

マレーシア、シンガポール いいとこどりブログ

4人家族、アジアで生き抜くNEW LIFE STYLEへの海外移住奮闘記-
理想的な住環境、教育を求めいざイスカンダルへ!!

気づいたら全くブログの更新ができていませんでした。
せっかく始めたブログ。
日々起きている事を書いて、家族やお友達にこちらの状況を伝えたいし、何年か先にこのマレーシア生活を振り返りたいので、今後も出来る限りアップしていきたいです。

さて、このブログの更新ができてなかった期間、いや~~~色々忙しかったです。今までの人生において、「今」が一番忙しいんじゃないか、と思う程、毎日バタバタです。子供の学校、教育、仕事、買い付け、新しいプロジェクト、イベントなどなどひっきりなしです。忙しくさせてもらえてることに感謝感謝です。

基本的には南国でリゾートっぽく生活したくて移住したので、基本に戻って更なるプロジェクトを決行することにしました
この余裕のない生活の中で、なんと、庭にプールを掘り始めました。
さすがマレーシア、ワーカーがシャベルとザルでひたすら掘ります。

pool1

がんばれ~~~!
本当にただひたすら掘ってるんです。朝8時から夕方6時まで。
こんなに一生懸命やるワーカー見た事ないです。

pool2

10日後くらい⬇️

pool3

すごいですよね!!!!
人間、できないこと、ないんです!!!

そして、昨日仕事から戻ってきたら⬇️

pool4

コンクリートまで流されていました。

本当に感動です。ここまでたったの2週間です。
(っていうか、機械で掘ったら2、3日ですかね。。。)

この調子だとすぐに完成!!
ではなく、9月くらいかな。。
というのも、先週末のバリ買い付けでプールのタイルもオーダーしてきたので、バリからのデリバリー待ちです。日本への一時帰国もあるので、次のコンテイナーは8月に着く予定です。待ちきれない!!

やっぱりプールタイルはグリーンのSukabumi石に決定
こんな色のイメージ。マレーシアで買う3分の1の値段で買えるのでコスト削減!

sukabumi

ついでに家の周りにバンブーでフェンスを作ろうと思います。
バリ人の友達に、バンブー探して~~ってお願いしたら、探してきてくれました。
いつもやりとりしてるサプライヤーの3分の1の値段。
え、、本当に大丈夫?って聞いたら、
Your bamboo is still in the forest! will cut them for you.
え~~~~、そんなバンブー勝手に(?)切って大丈夫なのかな??
森から伐採されたばかりのバンブーってすぐに使えるのかな・・・
この適当さがまたたまらなく楽しいアジア生活。
1ヶ月でドライにするからね、って軽く言ってたけど、想定外のことばかりで大爆笑です。
っま、どんなバンブーが届くかは8月のコンテイナーが届いてからのお楽しみにしておきます。

この生活、楽しすぎます!!!